デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] 父の学生時代の家 貴島旅館?ホテル裏の蔵 (2008.4.1)
投稿者 懐古好き さん
どんなところ?

昭和11年生まれの父が戦後、中学まで弟と祖父の3人でこのあたり(里付近)の貴島旅館?ホテル?の裏の蔵を借りて住まわせてもらってたらしいです。かなり貧乏で仕事に不安定な祖父、離婚で母無き上、飢えに泣く弟の面倒をみながら苦労しての生活だったたみたいです。中学卒業後、大阪に出て以来帰ってないとの事ですが。この貴島ホテルか旅館ひょっとしてないかもしれませんがまだあるかご存知の方お願いします。

だいたいの住所 鹿児島県大口市里


見てきた!投稿
投稿者 jazzdrumer さん
こうでした!

懐かしい話しです。 (2012.10.2)

私は、従兄の貴嶋です、何でも、お尋ね下さい。

このページのトップへ戻る


投稿者 ひろちゃん さん
こうでした!

びっくりしました (2010.2.14)

今日私も昔を懐かしく思い偶然この記事に出会いびっくりしました。本題の答えにはなりませんが、私も同じ11年生まれで当時同じ土蔵に住んでたものです。左があなたのお父さん(辰ちゃん)右隣が私達家族でした。本当に貧乏のどん底でした。懐かしさと驚きでつい返信してしまいました。いつまでもお元気にとお父様にお伝え下さい。

このページのトップへ戻る


投稿者 かーくん さん [email protected]
こうでした!

以前バイトしてました (2008.8.3)

確かにニューキジマの看板で営業したました。
でも私ももう10年も前の話で、ここが経営していた明治という居酒屋さんでバイトしてました。

来週私の事覚えているかな〜ちょっとサプライズしてきますが
店があることを祈ります。

このページのトップへ戻る


投稿者 ぴろ さん
こうでした!

なくなったようです (2008.4.19)

祖母が大口市在住です。
母の話だと、貴嶋旅館→(貴嶋ホテル?)→ニューキジマと名前を変えて営業していたようですが、現在は違う店舗になっているそうです。

2004年の電話帳には載っていたとのことですので、その頃まではあったと思われます。

地図上にはまだ表示されているようですが・・ (円の左上辺り268号線沿いを拡大するとニューキジマがあります)

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 懐古好き さん
ありがとう!

ありがとうございました (2008.4.21)

場所がつかめたので父に51年頃の航空写真を見せたのですが、もっと町中にあったようだと言っていましたのでひょっとして(まあ50年以上前のことだから記憶があいまいかも)違うかもしれません。ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 新宿高野の女子寮 △ちょっと見てきてのトップへ [群馬県] 群馬県高崎周辺4/1… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.