デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山形県] しちべえの焼きそば (2008.3.23)
投稿者 フェルゼン さん
どんなところ?

以前新庄市に住んでおり、日新小学校に通っていました。
小学校の前に「しちべえ」という駄菓子屋さんがあり、そこで焼きそばも売っていました。
いつもは給食なので食べることはないのですが、運動会の練習など特別な日に食べた記憶があり、素朴ですがとても美味しかった記憶があります。

現在東京に住んでおり現在そのお店があるのか、今も焼きそばを作っているのかも不明です。
今どうなっているのか見てきていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

だいたいの住所 山形県新庄市金沢


見てきた!投稿
投稿者 babydriver さん 東北・山形見聞録
こうでした!

閉店してました (2009.4.29)

美味しそうな焼そばに惹かれ行ってみました。
残念ながらおじいさんが亡くなり、数年前に閉店したそうです。看板は最近まであったそうですが、撤去されていました。お隣の方に聞いたので間違いないと思います。
「この辺の子供はみんな来てたから・・・」とお隣さんも遠い目をして語っていました。

学校もすっかり新しくなっていました。

このページのトップへ戻る






< [埼玉県] ドブにはまった氷川神… △ちょっと見てきてのトップへ [愛知県] 思い出のタマゴサンド >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.