デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] 白化粧の石仏 (2008.3.22)
投稿者 千葉ポロ さん
どんなところ?

地図の入力を間違えたので再度、投稿しました。市立美術館の西郷銅像の裏に白化粧をした石仏がありました。18歳まで近所に住んでいてよく遊びに行っていて、チョット不気味な顔が印象的だったのを覚えています。最近、鹿児島に帰省した折りに行ってみたのですが、残念ながら休館日でした。35年以上も前のことなのでまだあるかどうか分かりませんが、是非見てきて貰えたらとても嬉しいです。一見の価値はあるとおもいますよ!

だいたいの住所 鹿児島県鹿児島市城山町


見てきた!投稿
投稿者 みぐれいん さん
こうでした!

持明院様 (2008.4.14)

先週末に鹿児島に行ったので見てきました。
立像だと思って見回してみたところ、人面岩のようなものを見つけてびっくりしました。でも説明板を読んで、持明院様が良い人だと分かって安心しました。
一見の価値有りでした。ありがとうございました。



このページのトップへ戻る


投稿者 torokko さん
こうでした!

持明院様 (2008.4.12)

市立美術館の庭にあるじめさあのことだと思います。
毎年命日には市役所の女性職員の方がお化粧をしてあげているそうです。
小学生の時にはじめてみましたが、怖かったのを覚えています。
今日2歳の娘と見に行きましたが、怯えていました。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 千葉 ポロ さん
ありがとう!

白化粧の石仏 (2008.4.18)

torokkoさん、みぐれいんさん、見てきて頂いて、本当に有難うございました。久しぶりに持明院様の画像を見て、小さい頃の思い出が鮮明に甦って来て懐かしく拝見させて頂きました。子供の頃に見た時と違って、とても柔和で趣きのある雰囲気がいい味を出していますよネ。また後方にちょっと写り込んでいる緑と西郷さんの後姿も子供時分のイメージと重なって感激いっぱいです。帰省したおりには、絶対、訪れてみたいと思います、torokkoさん、お子さんにもヨロシク。 お二人に感謝!

このページのトップへ戻る






< [沖縄県] 水納島 △ちょっと見てきてのトップへ [宮城県] 愛宕の山の頂に〜♪仙… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.