デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[三重県] 三重県漁連尾鷲冷凍工場 (2008.3.5)
投稿者 Qsuke さん
どんなところ?

昭和34年新卒で始めて勤務した、「三重県漁連尾鷲製氷冷凍工場」をどなたか見て来てほしいのです。
この年は、伊勢湾台風が潮岬あたりに上陸、友達と2人で当直に付いていて、窓が破れ事務所内がめちゃくちゃになり、工場長はじめ、関係者を非常招集して、叱られた苦い経験があります。50年も前ですが、はっきり記憶があります。
大きな船がアンカーが切れ、目の前に座礁しました。
当時、尾鷲の皆さんに、大変お世話になり、感謝してます。
今、70を越える年になり、ますます懐かしくなりました。
当時の私の仇名もキュウさんです。

だいたいの住所 三重県尾鷲市港町


見てきた!投稿
投稿者 空白 さん
こうでした!

見てきました。 (2008.3.16)

この建物ですね。昔のままかどうかはわかりませんが。
左下の写真は熊野古道センターから尾鷲湾を見たものです。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 Qsuke さん
ありがとう!

ありがとうございました (2008.3.18)


空白さん、写真のビルは4階建で、形も少し違うように思いますが、改築されたかもしれませんね。当時は三階建でした。

氷と書いてあるのですから、そうだと思います。
尾鷲では、漁連しか製氷していまでんでした。
50年も過ぎれば、周囲も相当変わりますよね。
中電の煙突のあるとこは、当時、小さな山と、海でした、それを、取り壊し、いまの中電が出来たのです。
本当ににありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [神奈川県] ここにある古い寮 △ちょっと見てきてのトップへ [長崎県] 40年も前旅立った故… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.