デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[長野県] ペイネ美術館 (2008.2.28)
投稿者 黒レオ さん
どんなところ?

まだ行った事はないのですが、十数年前の学生の頃にペイネの美術館があると知り、ずっとずっと気になっていました。
軽井沢にあるということで周辺の景色もペイネの絵の様にロマンチックなのではないかと、いつか必ず訪れたい場所と思っていました。遠方なのでいつ行けるかわからないのですが、今は美術館がどうなっているのか、見てきてくれたらうれしいです!

だいたいの住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉


見てきた!投稿
投稿者 たろー さん
こうでした!

ちょっと前になりますが (2008.3.26)

黒レオさん、

半年前で申し訳ありませんが、昨年9月末に行ったときの写真をご紹介します。(美術館前にある、バラに囲まれたブロンズ像です。中は撮影禁止だったと思うので写真がありませんでした。)

美術館は塩沢湖という小さな湖のほとりにある、民家のような小さな建物です。でも、中にはペイネの作品やグッズがずらり。一つ一つ見てるうちに心がホカホカしてきました。塩沢湖は手入れが行き届いている湖なので、大自然には程遠いですが、可愛らしく小奇麗な感じがペイネの雰囲気と合ってたと思いますよ。

ペイネも生前訪れたことがあるそうです(開館のとき?)。彼が来た証拠写真もありました。

私は海外在住ですが、昨年帰省した際に嫁さんたっての希望で軽井沢まで足を伸ばし、見学してきました。少々遠くても、ペイネがお好きならMust goですよ〜。

このページのトップへ戻る






< [埼玉県] 新婚時代 △ちょっと見てきてのトップへ [神奈川県] 大野小学校 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.