デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山形県] 米沢「江戸久」の餃子 (2008.2.24)
投稿者 もりひろ さん
どんなところ?

中国の餃子問題で餃子がクローズアップされ、
おいしい餃子が食べたくなりました。

以前山形に住んでいた頃、一度だけ
江戸久(「えどきゅう」漢字間違っていたらすみません)の餃子を食べたことがあるのですが、
とても美味しくて今でも自分の中では一番好きな餃子です。
小ぶりの餃子でニンニクがたっぷり入っていました。

お店はかなり狭い路地を入った所にあり
看板こそあれ、一見普通の古い民家です。
その時はお持ち帰りをして食べたので、
私は実際にお店の中に入ったことがありません。

そこで、もし食べに行く方がいらっしゃれば
せひ店内の様子を教えて欲しいのです。
(店内を知っている相方は「すごく狭い」というだけで
あまり覚えていないようです;;)
餃子の写真も撮ってもらえると、なお嬉しいです。
よろしくお願いします。


だいたいの住所 山形県米沢市門東町2丁目


見てきた!投稿
投稿者 ヒロシ さん
こうでした!

食べてきました (2008.8.7)

先日行ってきました。

お店は狭い路地の奥にありました。今も民家のような外観で営業中です。

店に入るとまずカウンターが5席あり、お持ち帰りの人はそこで餃子を受け取っていました。
一見狭く見えますが、実は奥に和室があり、ちゃぶ台?が6〜7卓あります。がんばれば30人くらいは入れそうな雰囲気です。外観同様、内部も民家を改装したようなつくりでくつろげます。友人の実家にあがったような気分にも浸れます。

お店の中で写真を撮りまくる勇気が無かったので、餃子の写真だけ撮ってきました。携帯のカメラしかなく、しかも食べかけの写真で申し訳ないです。

職場の仲間内にも江戸久ファンがたくさんいます。
もちろん僕もです。たぶん一生通うと思います。
また山形に来る機会があれば、ぜひ食べにきてください。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 もりひろ さん
ありがとう!

おいしそう・・・ (2008.8.25)

見てきて(食べてきて)くれて有難うございます!
この小ぶりな餃子・・・すごく食べたいです。

席はそこそこあるんですね。
次回山形へ行くときは、是非訪れようと思います。

このページのトップへ戻る






< [東京都] レトロなカレー屋さん △ちょっと見てきてのトップへ [北海道] 函館駅と屋台のチャン… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.