デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[石川県] 千里浜なぎさドライブウェイ (2008.2.19)
投稿者 kame さん KAME Blog
どんなところ?

富山に住んでいる時に『なぎさドライブウェイ』に
3回ほど行きました。砂浜の公道には感激!
日本海に沈む夕日にさらに感激しました。

夕日に感激したあまりに、思い出に空白があります。
なぎさドライブウェイの制限速度と標識の基礎が
どうなっていたかが思い出せないのです!!!

どなたか近所の人見に行って頂けませんでしょうか
よろしくお願い致しますm(_ _)m

だいたいの住所 石川県羽咋市千里浜町


見てきた!投稿
投稿者 藤田チエ さん 藤田チエとおしゃれ泥棒
こうでした!

今日は天気がいいので (2008.2.21)

内灘から能登有料道路に乗って千里浜までドライブに行ってきました。
制限速度などの道路標識はありませんでしたね。
あ、標識がある!と思ったら
「川があるので段差に注意」とか
「側溝があるのでこのあたりで遊ぶな」
ぐらいでした。
地面が軟らかいと走れない事もあります。
あと、4輪駆動でないと大変な目に遭います。

(そのほかの写真はブログにあります。ぜひどうぞ。)

このページのトップへ戻る


投稿者 ゆうき さん 懶惰の歌留多(らんだのかるた)
こうでした!

06年のことですが… (2008.2.19)

06年のGWに、バイクで能登を一周した時に私も兼ねてより、なぎさドライブウェイは憧れの場所だったので、走りました。

私の記憶ですと、終点のところに、終点を示す標識(写真)があっただけで、最高速度を示す標識があったかどうかは、気がつかなかったです。

しかし、終点の標識の基礎は、この写真のように、コンクリートでしっかりしていました。
(わたしもこの「見て来て」を見て、そういえばどうだっけ…と思いました。)

能登一周のツーリング記は、写真とともに私のHPに記してます。
もちろん、なぎさドライブウェイの写真もあります。
よろしければ見てくださいね。

このページのトップへ戻る


投稿者 ますみ さん
こうでした!

古い写真でゴメンナサイ (2008.2.19)

2002年にバイクで『なぎさドライブウェイ』へ行ったときの写真です。
微妙に低い標識で示された制限速度は 30km/h でした。
標識の根元はというと、ただ突き刺さっているように見えます。
おそらく埋まっている部分にはコンクリの基礎か何かがあるとは思うのですが・・・。
(でないと、抜けたり抜かれたりしそう)

このページのトップへ戻る






< [大阪府] 山本高校近くのアパー… △ちょっと見てきてのトップへ [山梨県] 談合坂SA(上り) >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.