デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[静岡県] 中田島の団地 (2008.2.14)
投稿者 さるぼぼ さん
どんなところ?

27年前、新婚で入居しました。5年間住んでいました。当時出来たばかりの団地で、とても綺麗な団地でした。住んでいたのは一番西の海側の棟で、入り口も西だったと思います。凧揚げ祭りの時は部屋から凧がよく見えました。よろしくお願いします。

だいたいの住所 静岡県浜松市南区白羽町


見てきた!投稿
投稿者 うえぽん さん mixi
こうでした!

北側から (2008.3.1)

北側より撮影してみました。
各部屋の倉庫みたいな鉄製の納戸もありました。
となりの公園には青いベンチがたくさんありました。

このページのトップへ戻る


投稿者 さるぼぼ さん
こうでした!

ありがとうございました (2008.2.27)

血に飢えた仔羊さん、ありがとうございました。とても懐かしく写真を拝見しました、そうです、この建物で間違いありません。どんなアパートだったか、すっかり忘れてしまっていたのですが、写真をみて一瞬にして思い出しました。 団地の周りの植え込みが大きくなっているのに27年の月日を感じます。海に続く道が広く立派になっているようにも思います。松はこんな感じでした。私達の住んでいた部屋も写っており、とても嬉しいです。本当にありがとうございました。感謝しております。

このページのトップへ戻る


投稿者 血に飢えた仔羊 さん こひつじas防人の『心具』
こうでした!

今風に云うと"Pine-View apartment"でしょうか? (2008.2.24)

今でも、中々にきれいな感じがしました。
(凧が良く見えたと云う事で)一番南の棟だと勝手に解釈してのタイトルですが…当時と比べて、建物正面の松(防砂林)の成長具合は如何でしょうか?
入居具合は、ベランダ周りの状況から判断して、「空き無し」感が強かったです。

ただ、この団地なのかどうなのか微妙ですが、この団地群の北端の(この南北道路に面している)小さな一棟は、解体工事が行われていたみたいです。

♯防音シートに囲まれて、窓枠やサッシが全部外されていた。



なお、この松林の向こう側の砂浜の、きれいな夕陽と波音も、たっぷりと堪能させて頂きました事をご報告させて頂きます。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 さるぼぼ さん
ありがとう!

ありがとうございました (2008.3.3)

うえぽんさん、ありがとうございました。まさにこの写真の3階に私達家族は住んでおりました。写真の場所に、ビニールプールを置き、1階〜5階の子供達をみんなで遊ばせました。楽しい思い出で一杯です。(みなさんお元気でしょうか)写真の左側にあった納戸も思いだしました。とても懐かしく写真を拝見しました。本当にありがとうございました、感謝の気持ちで一杯です。

このページのトップへ戻る






< [香川県] 喫茶「モトマチ」 △ちょっと見てきてのトップへ [兵庫県] 青春のラクガキ「西神… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.