デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[静岡県] 岩波駅 (2008.2.9)
投稿者 まっさり さん
どんなところ?

小さい頃に住んでいた裾野の、岩波駅……。
なにやら近代的なカラスっぽいものでできていた様な気がするのですが、記憶は曖昧です。
今どうなっているのか、とても気になります。駅の近くの商店街もいっしょに見てきてくださると嬉しいです。

だいたいの住所 静岡県裾野市岩波


見てきた!投稿
投稿者 ひそかり さん
こうでした!

ガラス張りですね (2008.2.21)

仕事のついでに寄ってきました。
携帯なので、写真が荒いですね、すみません。
商店街は、よくわからなかったです…。

このページのトップへ戻る


投稿者 コーヒー豆子 さん
こうでした!

相変わらずです (2008.2.19)

先日、岩波駅に友人を駅に送りました。
駅は相変わらずです。ガラス張り。
駅の規模に対して、タクシーが多めです。
3〜4年前から、ローソンは漁場という居酒屋に変わりました。
商店街も八百屋さんとかまだ頑張ってますよ。
写真がなくてごめんなさい。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 まっさり さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2008.4.24)

お礼が遅くなり、申し訳ありません!
また、確認不足で「ガラス」を「カラス」と書いてしまい、すみませんでした。恥ずかしい限りです……。

ひそかりさん、お写真ありがとうございます!
とっても懐かしいです。何しろ、小学校入学前までいたところなので、駅の様子をはっきりと思い浮かべられなかったのですが、お写真のおかげで、「そうそう、これだ!」と、懐かしむことができました。

コーヒー豆子さん、商店街情報、ありがとうございます!
都会などにくらべると、「商店街」といっていいのかも微妙な駅までの道のりですが、わたしにとっての最初の「商店街」の記憶は、たしかにここです。ひどく栄えているわけではないですが、大好きな風景です。

いまは、静岡からは遠い、人も多く、建物も高い、そんな街に住んでいますが、わたしの心の中には、こういう風景がどこかに残っている気がします。
お二方とも、お時間を割いていただき、ほんとうにありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [長野県] 駒ヶ根グランドボール △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 大泉学園桜中付近 ミ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.