デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[埼玉県] 犬 猫 オオカミ? 立正大付近の看板 (2008.2.8)
投稿者 たっくん さん
どんなところ?

5年前に熊谷キャンパスに通っていて、当時道沿いから見える看板がありました。
インパクトが強くて「犬、猫、オオカミ」と書かれていた記憶があり、恐らくペット販売のお店だとは思うのですがなかなか近くまで見に行く気にはなれなかったのでどんな感じの所なのか、今もその看板はあるのか、今更ながらとても気になります。
オオカミも飼えるのかも気になるので看板だけでもあるのならば、見てきて頂けるだけでも嬉しいのでお願いします。

だいたいの住所 埼玉県熊谷市万吉


見てきた!投稿
投稿者 やさしさ さん
こうでした!

10年くらい前の様子です (2009.10.30)

PCの中を整頓していたら、犬猫狼周辺の画像が出てきました。QV10で撮ったので粗い画像ですが許してください。

僕は逆に今の周辺の状況を知りたいですね。

このページのトップへ戻る


投稿者 haru さん
こうでした!

知ってます (2008.2.13)

 最近、この辺りには行っていないのですが、現在の様子は知りません。以前はこの辺を通ったので、この看板のことはよく知っています。オオカミというのはオオカミ犬のことで、ここでは「シベリアンハスキー」のことを意味していました。「犬、猫、シベリアンハスキー」とかくべきですよね。

このページのトップへ戻る


投稿者 やぬし さん ケータイとデジカメ、ところによりホルガ
こうでした!

その店は……。 (2008.2.13)

その看板は、アフリカケンネルというブリーダーの店で殺人事件があったところです。
「埼玉愛犬家連続殺人事件」で検索してみてください。看板自体はもうありませんが、建物はあります(警察に保全されているのかもしれません)が、近寄りたくないので写真は勘弁してください……。

このページのトップへ戻る


投稿者 三龍 さん 気持ちは青年?! 偽隠居の道楽日記
こうでした!

看板は見つかりません (2008.2.11)

交通量の少ない11日の正午過ぎ、ご指定の近辺を車で数回走ってみました。該当する看板は見つかりませんでした。ですが、大学の南側の交差点に 「犬の訓練所」 の看板が有りました。近くに犬の訓練所があるので、以前ご覧になったような看板があったのではないかと思いますが ・・・ 折角近くまで行ったので、多分通学されていたのであろう立正大学の写真を撮ってきました。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 たっくん さん
ありがとう!

ありがとう。 (2008.2.15)

haruさんへ

どうもありがとうございました。
どうやらいろんな意味で驚くような場所だったことを下の方(やぬしさん)から教えて頂き動揺を隠せませんが、オオカミはシベリアンハスキーのことだったんですね^^
オオカミ犬が飼えるってことだったのかぁって納得しました。
コメントありがとうございました。


やぬしさんへ
本当にありがとうございました。
知らないほうがいいこともあるのだということを改めて認識しました。
1995年ってことは、当時小学生だったのでまさか7年後に熊谷に行くとは考えもしませんでしたし、このような現場だとは想像もしませんでした。
バブルが残した負の遺産なんですね。
貴重な情報を本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る


投稿者 たっくん さん
ありがとう!

ありがとうございました。 (2008.2.12)

三龍さんへ

まず、本当にありがとうございました。
私の大学をわざわざ撮ってきて頂けるなんて、そのお気持が嬉しいです。
茨城なのでそうそう行けるものではないので、御配慮頂き感激しました。

しかし、残念ながらもうあのインパクトのある看板はなかったんですね。
犬の訓練所だったんですか、ぜひあの看板が今もあれば見ていただきたかったんですが…頭の中のモヤモヤがスーッと取れました。
本当にありがとうございました。


このページのトップへ戻る






< [東京都] 今でも大好きな小学校 △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 通っていた幼稚園です >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.