デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[石川県] お願いします!山ちゃん寿司 (2008.1.29)
投稿者 私も山ちゃん さん
どんなところ?

10年くらい前。金沢に旅行に行きました。夜になって家族をホテルにおいて、ぶらりと金沢の町を散歩しました。その際、小さなお寿司やの看板が目にとまりました。「山ちゃん寿司」僕の名前が「山○」であることから急に親近感が湧きその店に入りました。店主の(たぶん山なんとかさん)は遠方から来た僕をいろいろもてなしてくれ、さらに常連さんも集って非常に楽しいひとときを過ごすことができました。(常連さんのひとりは女性で仏壇屋さんだったと記憶しています)この山ちゃん寿司が健在なのかとっても気になります。ネットで調べると山さん寿司という店はあるらしいのですが、あくまでも山ちゃん寿司でした。小さな地元の人が行くような雰囲気の店でした。なにせはじめてきた夜の町をふらふら散歩しながら入った店なので所在地もあいまいです。お近くにお住まいのどなたか、ぜひ見てきて頂けませんか?

だいたいの住所 石川県金沢市木ノ新保町


見てきた!投稿
投稿者 もう・わ さん もうの表にっき
こうでした!

あっていた様ですね… (2008.3.29)

私も山ちゃんさん
お返事ありがとうござます。

住所を確認させていただいたのですが、私が見てきた場所はまさしくその住所です。
周りに「山ちゃん」はここだけだったようですので、もしかしたらお寿司屋さんから転業されたのかも…

このページのトップへ戻る


投稿者 もう・わ さん もうの表にっき
こうでした!

間違っていたらごめんなさい (2008.3.21)

地図の辺りで探したところ「食べ処・酒処 山ちゃん」と言うお店が見つかりました。
お店の名前からすると、お寿司屋さんでは無いようですので、違っていたらごめんなさい。
(写真を撮った時間は営業時間外だったようで、メニューなどは確認できませんでした)

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 私も山ちゃん さん
ありがとう!

えええ!そうなんですか! (2008.3.29)

そうなんですか!!!!!!同じ住所で、同じ「山ちゃん」ということは、おっしゃる通り転業されたのかも。そう思いながら、このお写真を眺めると、なんだか胸の奥がじわ〜んと、してきました。店の装いは変わっているようですが、10年前、確かに僕はこの場所で、この店ののれんをくぐり、お店の方や常連さんに温かなもてなしを受けたわけですから…。
もう・わ さん 、今回は本当にお世話になりました。本当にありがとうです。この欄のこういう言葉でしか感謝の思いは表せないけれど、僕もできるだけ、いろんな人に(札幌の)「見てきた」に励みたいと思います。では。

このページのトップへ戻る


投稿者 私も山ちゃん  さん
ありがとう!

ありがとうございます!!! (2008.3.27)

もう・わ さん、わざわざ見に行っていただいたみたいで、感激です。本当にありがとうございます。残念ながら、このお店ではないようですが、そのやさしさにじ〜ん…です!!
本当にこのサイトって暖かい人がいっぱいですね。
(ちなみに、山ちゃん寿司のマッチが出てきて、山ちゃん寿司の住所は、金沢市長土塀2丁目7-26らしいです…。近くを通ることがあったら、投稿はなくても構わないのでチラ見してくれたら嬉しいなぁ。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 映画「家族ゲーム」の… △ちょっと見てきてのトップへ [熊本県] バイト先のマルマツス… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.