デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[愛知県] 昔通った文房具・駄菓子屋のかどや (2008.1.26)
投稿者 DOSPAPA さん
どんなところ?

昔通っていた小学校の近くにあった文房具・駄菓子が売っていたお店です。30年程前になりますが、チェリオというジュースを当時のおこずかいを握り締めて買いに行っていました。(お菓子の時はライダーカードがついていたスナック菓子)まだ営業されているかどなたか見てきてもらえるなら嬉しいです。宜しくお願いします。

だいたいの住所 愛知県名古屋市南区明治2丁目


見てきた!投稿
投稿者 くまこ さん
こうでした!

実は・・・ (2008.3.10)

昔住んでいて、よくかどやさんに行ってました。
日々のおやつはもちろん、文房具や夏休みの工作、
遠足の前の日には子供が溢れていましたね。
ガチャガチャも当時は10円や20円でコーラの自販機、国取り合戦ゲームなんかも置いてあったような・・・。
所用で時々通っていたのですが、
最近取り壊して住宅になっていました。
写真を撮ろうかと思ったのですが、個人宅なので辞めました。
あのあたりは少し寂れた感はありますが変わっていないように思います。
明治小学校、きざえもん神社、あかのれん、中京病院、道徳公園
懐かしいです。

このページのトップへ戻る






< [神奈川県] 30年くらい前までい… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 落合第一小学校と社宅… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.