デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 30年前は新築だったマンション (2008.1.26)
投稿者 あいみ さん
どんなところ?

当時住んでいた佐原ビルという5階建てのマンションです。
もう30年ほど前の話ですが、今もあればかなり趣あるたたずまいかと。一階部分が店舗になっていて、店舗はバイク屋さん⇒カニの店と変化していったように記憶します。
幼い頃の家族の思い出のある場所で、見て来て頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

だいたいの住所 東京都世田谷区野沢2丁目


見てきた!投稿
投稿者 みみ さん
こうでした!

続編 (2008.6.12)

あいみさんのコメントの、地下のスーパー(今はもうなくなって跡地には高層マンションがあります)、焼肉屋さんの事などを読んで、私も一緒に今日はぽかぽかした気分になりました。あの地下のスーパー、小さいころ母親に連れられてよく行ったなぁと。

嬉しかったのでお隣のマンションも写してきました。隣はマンションではなく雑居ビルかと思っていたのですが(写真からも分るとおり、ほとんど街路樹で隠れているのです)、マンションだったのですね。今は一回は犬のしつけ訓練所です。

ちなみに、前回の写真はまさしく「野沢銀座」バス停から、今回の写真は歩道橋の上から撮影してみました。

旭小学校からツルガクボ公園、野沢神社あたりは今も30年前とほとんど変わっていませんよ(覚えていらっしゃるかしら)


このページのトップへ戻る


投稿者 みみ さん
こうでした!

多分ここだとおもうのですが。。。 (2008.6.3)

野沢2丁目在住です。恐らくおっしゃっているマンションはこちらかと思うのですが。つい最近茶色の壁に塗り替えたばかりで、以前は白(灰色)でした。現在1階の店舗は中古車屋さん、しっぽ屋という犬屋さん、新聞屋さんの3店舗が入っています。裏に回って探してみたのですが、あいにくビルの名前は書いておらず、確認できませんでした。
雨の日だったので画像が分りにくくてごめんなさい。思い出の場所ということなので、この建物だといいのですが。。。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 あいみ さん
ありがとう!

大感激!!! (2008.6.14)

みみさん♪
ここです!間違いありません!
二度も足をお運び頂き、本当に有り難うございます。

30年の月日を経て、街路樹に隠されてしまっていますね。
撮ってきて頂いた写真♪ しばし眺め、当時の懐かしい思い出に浸ることができました。

みみさんが雑居ビルと間違えるのも無理はありません(笑)
当時から1Fは店舗、2Fも何やらオフィスっぽい感じでしたから(住居は3F〜5F)

そうですか〜スーパーは高層マンションですか。
旭小学校!懐かしい♪
公園も神社も覚えていますよ^^

当時の写真を見ることができたのは勿論嬉しいことですが、
私が何より感激しているのは、みみさんが私の拙い思い出に貴重なお時間を割いてくださったこと。

本当に本当に心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。
 

このページのトップへ戻る


投稿者 あいみ さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2008.6.9)

何ヶ月も前に依頼して、もう諦めていました><。
雨の中見てきて頂き写真まで!、大変感激しています♪

写真の左隣に同じような造りの建物が写っていますが、窓の感じから左の建物ではないかと思われます。
今も健在なのですね〜しみじみしてしまいました。。。

近くに歩道橋があり、バス停は『野沢銀座』
建物近くには、酒屋さんがありました。
環七沿いを少し歩くと、地下に食料品を置いているスーパー。
ワカメスープの美味しい焼き肉屋さん、お豆腐やさん。。。
どれも幼い頃の思い出です。

今日はとても心がポカポカになりました(*^。^*)
本当にありがとうございます。

このページのトップへ戻る






< [大阪府] 30年前に毎日通って… △ちょっと見てきてのトップへ [兵庫県] 翡翠麺とぎょうざのお… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.