デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山形県] 「湯の上観音」の龍の天井絵 (2008.1.25)
投稿者 ぬこ山 さん
どんなところ?

二十年ほど前によく見に行った「湯の上観音」の内部の
「龍の天井絵」と、
長い階段の中ごろにあったと記憶している
「龍の顔がついた手水場」が今ではどうなっているのかとても気になっています。

と言うのも、実はその「龍の天井絵」、亡くなった私の祖父が描いたものなのです。
祖父を偲びつついつか見に行くことができれば、と思っているのですがなかなか見に行くことができず…
どなたかお近くの方、見てきてくださると嬉しいです。

だいたいの住所 山形県上山市十日町


見てきた!投稿
投稿者 babydriver さん 東北・山形見聞録
こうでした!

すばらしい龍でした。 (2008.1.29)

すぐ近くで仕事があったので行ってきました。
16時過ぎに行くと、もう閉まっていましたが、お願いすると開けてくれました。「龍の絵はありますか?」と聞くと、「ありますよ〜。写真撮るの?」「あっ、まずいですか?」「断ってください!!」との事。人気があるようです。
中に入り見渡すと、天井の龍の絵・内装のキンピカ。こんな場所に(失礼)こんな黄金郷があるとは驚きです。
お爺さまの書いた龍、迫力がありました。良い物を見させて頂きました。ありがとうございます。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ぬこ山 さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2008.1.30)

うわ〜!ありがとうございます!
昔と変わっていなくてとても懐かしく、嬉しいです!
天井絵、まだまだ綺麗なままで残っているのですね。
龍の頭がついた手水場も健在なようで良かったです。

綺麗なお写真も撮ってきていただいて、本当にありがとうございました!

このページのトップへ戻る






< [神奈川県] 川崎区、思い出の駄菓… △ちょっと見てきてのトップへ [愛媛県] 昔の道後小学校 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.