デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] 老夫婦がやっていた食堂(「西田屋」?) (2008.1.23)
投稿者 ハムハム さん
どんなところ?

20年以上昔、高校時代に何度か行った食堂です。
古くて小さな民家で、老夫婦がやっていました。
うどんやラーメンがあって、とっても安くて美味でした。
ご飯もかまどで炊いていたと思います。
腰の曲がった小さなおばあさんが給仕をして、おじいさんが作っていました。
看板はなかったような気がしますが、「西田屋」と呼ばれていました。
食堂内は土間のような感じです。一見、営業しているのかどうか分かりづらかったですが
土曜日の午後は高校生でにぎわっていました。
あの老夫婦はお元気なのでしょうか・・・
気になって仕方がありません。
現在遠方にいてなかなか鹿児島へ赴くことができません。
見てきていただけたら嬉しいです!

だいたいの住所 鹿児島県鹿児島市西田2丁目


見てきた!投稿
投稿者 r-check さん
こうでした!

写真を撮ってきました (2008.8.14)

主人の実家に行った帰りに撮ってきました。
携帯で撮ったのでちょっと荒いのですが…
残念ながら準備中でした。
主人も小さいころ食べに行ったことがあったそうです。
向かって左側が食べるところ、右側が厨房になるそうです。

このページのトップへ戻る


投稿者 wanko さん wankoのいろんな話
こうでした!

やってますよ。 (2008.1.24)

ちょっと古いですが去年の9月に行った時の事がブログに書いてあります。
とても古くて「オールウェイズ3丁目の夕日」に出てきそうな
雰囲気のお店です。
皆さんお元気に忙しく働いておられましたよ。
写真もありますので良かったらのぞいてみて下さい。
来月鹿児島へ行く用事がありますので、またお昼を食べに
行ってみようと思っています。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ハムハム さん
ありがとう!

ありがとうございました! (2008.8.17)

あ〜!懐かしいです(>_<)!!
15年くらい過去のことが昨日のことのように思い出されました。
本当に嬉しいです。
見に行ってくださった2人の方、本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [愛知県] レンタルレコードBI… △ちょっと見てきてのトップへ [茨城県] 坂本小学校 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.