デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山形県] 民宿 ヤングランド (2008.1.23)
投稿者 Otama さん
どんなところ?

昭和57年5月ごろ、当時珍しかった”自動車免許合宿取得”に参加。山形の”新庄自動車教習所”を選び入校しました。
宿泊施設は教習所から車で10分ほど離れた冬はスキー場の民宿となるヤングランドという名の宿でした。

広い敷地内で元レーサーだったオーナーの車で練習させて頂いて運転のコツを教わったり…知り合いのスナックオープンの日、女の子がいないと同室の子と借り出されたり…
19日間の楽しい思い出がイッパイあります。

卒業後、スキーシーズンに遊びに来ますと約束しましたが、
母が亡くなったり、結婚したりと現在まで一度も行く事が出来ませんでした。
しかし、冬になる度、今でもヤングランドが思い出され
皆さんお元気にしているか気になります。

新庄自動車教習所の校長先生や教習の先生方にもとてもお世話になりました。今でも他府県からの合宿生を受け入れておられるのでしょうか…息子が免許合宿を決めた時、新庄自動車教習所の名はありませんでした。

どなたか近くにお住まいの方、見てきて頂けたらとても嬉しいです。


だいたいの住所 山形県新庄市金沢


見てきた!投稿
投稿者 buzz さん
こうでした!

自動車学校 (2008.1.24)

新庄自動車学校は今でもあります。
https://menkyo.goo.ne.jp/g_school/126
ヤングランドと言うスキー場は今はもうありません。
今はゴルフの練習場になっています。
↑の地図は間違いではないでしょうか?
https://map.yahoo.co.jp/print?type=scroll&lat=38.80033666666667&lon=140.35946972222223&sc=3&memo=%A5%E4%A5%F3%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%C0%D7%C3%CF%02&prop=&label=&bkmsg=&bkurl=&datum=&ei=&mode=map&layer=0&hp=&pointer=&paper=&orientation=

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 おたま さん
ありがとう!

buzzさん  有難うございます! (2008.1.29)

新庄自動車教習所は現在も開校中でしたか…思い出が蘇ります。

民宿のヤングランドは…ゴルフ場に変わってしまったのですね。
息子達も大きくなったので今でもあったなら主人を連れて訪ねたいと思っていたのですが残念です。

上記の住所は、はっきりとした確信はありません。
阪神淡路大震災の時に写真や住所録は全て灰になりまいた。

でも、教習所だけでもあることが分かりとても嬉しいです。
寒い中を有難うございました。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 武田武士 △ちょっと見てきてのトップへ [大阪府] 中村屋のコロッケ >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.