デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] 天文館の占いのおばあちゃん (2008.1.22)
投稿者 鼻男 さん
どんなところ?

天文館の真ん中の通り(タカプラとは反対側)を進み、
最初の横道を右に入ってすぐの所に
いつも小机を出して座っているおばあちゃん。
机には何やら手相の見方のような図が貼ってあります。

このおばあちゃん、もうずいぶん前からずっと
おばあちゃんだったのですが、今も元気でしょうか。
誰かが手相を見てもらっている光景も見たことが
なかったのですが、お客さんはいるのでしょうか。

どなたか、このおばあちゃんの様子を見てきていただければ
嬉しいです。
ついでに、自分は占ってもらったことがあるという方が
いらっしゃったら、どんな感じなのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

だいたいの住所 鹿児島県鹿児島市東千石町


見てきた!投稿
投稿者 ケンミン さん
こうでした!

いました! (2008.6.11)

先日天文館に行ったら占いのおばあちゃんいました!

こっそり^^:写真を撮ってきました

まだまだ元気そうで何よりです☆

このページのトップへ戻る


投稿者 ゆみんこ さん
こうでした!

わたしも! (2008.2.2)

10数年前みてもらったことがあります。
友人4人で見てもらいましたが、終わって、それぞれの話を聞くと、みんな似たようなことをいわれてました。結婚年齢はみんな同じでした。
ずいぶん前の話なので、確かではありませんが、場所的に同じおばちゃんだと思います。  立ってたし。。。

このページのトップへ戻る


投稿者 ケンミン さん
こうでした!

以前占ってもらったことがあります (2008.2.1)

街角に座っている占い師さんに興味があったので
優しそうなおばあちゃんを選んで占ってもらいました。
お互いにイスに座ってじっくり・・というのを想像してたのですが
私もおばあちゃんもなぜか立ったまま(お客さん用のイスはなかったみたいです)で占いをしました。
基本的にいいことしか言われませんでした・・・が、
見料が2900円くらいで、結構高いんだなあ〜と思いつつ
財布の中身を見たら5千円札しかなく、おばあちゃんに
「おつりはありますか?5千円札しかないんです。」と言ったところ、「おつりがないので5千円貰ってもいいですよ。」と言われました^^;
ちゃっかりしてて憎めないおばあちゃんって感じでした。
最近見かけませんが元気なんですかね〜???


このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 鼻男 さん
ありがとう!

ありがとうございました! (2008.2.26)

実際に見てもらった方からコメントいただけるとは…
しかもお二人も!ありがとうございます。

そういえば、お客さん用のイスって見たことなかったです。
立ったままの手相占いといい、ちゃっかりした面といい、
あのちっちゃいおばあちゃんの外見からは
全くイメージしていなかったので驚きました。

あのおばあちゃんが元気なうちに
一度見てもらいたいものです。
ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [鹿児島県] お菓子のキレイ屋 △ちょっと見てきてのトップへ [愛知県] 中古CD屋 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.