デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[静岡県] 今泉の菓子店『うさぎやさん』と、うさぎの看板 (2008.1.22)
投稿者 くるり さん
どんなところ?

昔、この近くに親戚の家があり、
遊びに行くと、ここの交差点角にあった
通称『うさぎやさん』というお菓子屋さんに、
よくオヤツを買いに、行きました。
当時(昭和40年代)は、一般的なお菓子の他に
量り売りのお菓子等も、売っていました。
店の奥で作った菓子等も、売っていた様な気がします。
この店の前に、子供の背丈位ある、うさぎの看板が
ありました。
真っ白なうさぎが、笑顔で駆けているようなポーズで、
裏表同じ絵柄だった気がします。
・・・今もこのお店はあるのでしょうか?

だいたいの住所 静岡県富士市今泉3丁目


見てきた!投稿
投稿者 kenta さん
こうでした!

みてきました (2008.7.4)

 車で通りかかった時に 偶然ここの書き込みを思い出しまして
急いで写真撮りました。

通りかかっただけでしたんで 中までは様子を見てこれませんでした。

うさぎの看板までは ちょっとわからなかったです。

このページのトップへ戻る


投稿者 ノブリン さん
こうでした!

まだありました (2008.2.3)

今泉の菓子店は、まだ『うさぎやさん』という名前で健在ですよ! 私はたまにこの交差点を通過するだけですので、写真は撮れませんでしたけど、角にしっかり存在しています!

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 くるり さん
ありがとう!

kenta さんありがとうございます♪ (2008.7.15)

写真を拝見できて、大変感激です。
ありがとうございます。
うさぎやさんは、昔とは風情が変わってしまったようです。
昔の方が、古きよき時代の「ちょっとお洒落なお菓子屋さん」だったような気が致します。
表には、木で出来た幼稚園児位の大きさの厚い木で出来たうさぎの看板がありました。
まだ、この辺りでは珍しかったジュースの自販機(カップに注がれるタイプ)がありました♪
それに、周りの街並みも見られて、感激しています。
当時は、この角度からでしたら、木造の低層階の建物しか目に入らなかったことと思います。
でもね^^。その電柱にある朝岡眼科って、今もあるんだなぁって、感激。当然代替わりなさっているのでしょうが、昔は古いどっしりした風格のある木造の病院だったのも覚えています。
本当に懐かしいです。タイムスリップ的気分です。
大分前に投稿した記事を、覚えてくれていてありがとうございます。ホントに嬉しいです。ありがとうございます♪

このページのトップへ戻る


投稿者 くるり さん
ありがとう!

ノブリンさん、ありがとうございます。 (2008.2.4)

教えてくださってありがとうございます。
先日、ふと懐かしく思い出し気になっておりました。
あの辺りも、私の記憶にある街並みとは随分変わっているのでしょうね。
当方、東京に住んでおりますので確認しようもなく、気になっておりました。
どうもありがとうございます♪

このページのトップへ戻る






< [長崎県] 島の思い出 △ちょっと見てきてのトップへ [群馬県] 碓氷峠のドクロ >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.