デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[広島県] イズミタウンぎおん店 (2008.1.22)
投稿者 出張 さん
どんなところ?

6,7年前、出張で沖縄から、広島の、イズミタウンぎおん店 の総菜コーナーで、働いたことがあり、すごく思い出になっています。(寒かったり、熱が出たり、いろいろな人との出会いがあったり・・)
 電車で、可部線というのに乗って、下祗園というところで下りたような記憶があります。
 できれば 総菜コーナーの場所がみたいなーーー
 でも、イズミタウンのうら(?)の階段のところもきになるーーー(店舗と店舗がつながっている所で、休憩時間よく行き来してたんです)

だいたいの住所 広島県広島市安佐南区山本9丁目


見てきた!投稿
投稿者 proson4388 さん
こうでした!

夢タウン祇園店 (2011.11.4)

上記のuwomiさんが投稿してる入り口階段の写真です。
見て分かるように、現在は右側の建物のリビング館がなくなってしまいました…
ここには高層マンションが建築されます。
想い出の形が無くなるのはさみしいものですね…

このページのトップへ戻る


投稿者 まうまう さん
こうでした!

ありますよ♪ (2008.1.28)

株式会社イズミが出店してる「ゆめタウン」のことですね?
写真はありませんが、私、元・イズミ社員ですけど
まだ、友人も多く勤めているので確認しましたが
営業してますよ。
店内、部分的な改装はしてるみたいですが
原型はほとんどあのままです。

また機会あれば寄ってくださいね♪

このページのトップへ戻る


投稿者 uwomi さん
こうでした!

行ってきました (2008.1.28)

出張さんの投稿のとおり、最寄り駅は下祇園駅です。

地図をみていただいたら判ると思いますが下祇園駅の東に「ゆめタウン」と書いてあるところです。以前は「イズミ」でしたが、「ゆめタウン祇園店」に名称変更しました(ゆめタウンもイズミ系列です)。

惣菜コーナーは結構広いので真ん中に立って左右撮影してみました。たぶん6〜7年前と場所は変わってないと思います。

階段、この写真の場所で合ってますか?
こんな風に2棟に分かれているスーパーって少ないと思うので、私にとっても結構印象的な場所です。
もし2階部分にある階段(自販機等が置いてあってベンチで休める)だったらごめんなさい・・・。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 出張 さん
ありがとう!

感激です!!ありがとうございました。 (2008.1.31)

まうまうさん、uwomiさん、本当にありがとうございました。
当時のことを思い出して、少し涙ぐんでしまいました。
 まうまうさん、わざわざ友人に確認とってくれたり、uwomiさん、私の行っていた場所、どんぴしゃりでした!写真、店内で撮られるの、少し撮りにくいかなって、思ってましたが、撮っていただき感謝・感激です。
 また、沖縄からこの場所を見れるなんて!!少しタイムスリップした気分です。
 惣菜コーナーも、階段のところも、設備や外観が新しくなっている感じですが、あの時と、ほぼ一緒の様子です。
 なんだか、まうまうさんとuwomiさんに教えていただき、不思議な縁に不思議な気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。
ほんとにありがとう!!

このページのトップへ戻る






< [埼玉県] どじょう屋 (駄菓子… △ちょっと見てきてのトップへ [新潟県] 大玉の鈴が当たった文… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.