デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[広島県] 上安小学校 (2008.1.22)
投稿者 みぃ さん
どんなところ?

昔通っていた小学校です。 
二つの校舎が渡り廊下でつながっている、変わったつくりの建物です。
渡り廊下のしたの坂を下りると校庭があり、大きな木がありました。
今は遠くに住んでいるので自分では行けそうにありません。
どなたか見に行ってくれたらうれしいです。

だいたいの住所 広島県広島市安佐南区上安5丁目


見てきた!投稿
投稿者 まったりーな さん
こうでした!

今も変わりなく(たぶん) (2008.4.30)

連休の中休み、4月30日に訪れてみました。

平日の給食時間前ということで当然学校中には入れず、周辺の景色のみお届けとなります。

広島市内の学校もご多分に漏れず少子化の影響で生徒数の減少が続いています。 新入生の子供たちに「うちの学校では友だち100人作れないので…」と、妙に現実的なセリフを言った校長先生を見たことがありますが(笑)

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 みぃ さん
ありがとう!

そのままのようですね (2008.6.27)

どうもありがとうございました。

懐かしい思い出がよみがえってきました。
私が通っていた時は、校舎は出来立てで、
白くてきれいだったのですが、年月の経過には勝てなかったようですね(>_<)。
とはいえ、自分の通った学校が残っているの言うのはうれしいです。
わざわざ見に行っていただいてありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [栃木県] 懐かしのパン屋さん △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 昭島市民会館 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.