デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山梨県] 舞鶴の松 (2008.1.22)
投稿者 sw さん
どんなところ?

村で自慢の松ですが、松くい虫の被害にあったとか今どうなっていますか

だいたいの住所 山梨県北杜市武川町三吹


見てきた!投稿
投稿者 おやぢ さん
こうでした!

切られてました (2008.8.13)

今年4月5日に「舞鶴の松」の近くの「山高神代桜」を見に行きました。
その時に桜の人だかりの中で「舞鶴の松が切られた」と聞きました。
その後GWに行って見たのですが・・・・
切られてました(T-T)
切り株には青いビニールシートが被せて有り、「松喰い虫の被害による伐採」と立て看板に書いてありました。
伐採の時に檀家さんたちが一人づつ枝にハサミを入れてから幹を切ったとの事です。
ご住職さんからのご挨拶の立て看板に「合掌」と書いて有りました。
写真撮ってなくてスミマセン。

このページのトップへ戻る


投稿者 きゅーぴー さん
こうでした!

すごい松でした (2008.1.30)

日陰に雪が残る坂を登って万休院に着きました。
大きくて立派な松で驚きました。私は植木のことはわからないので枯れているようにはみえないのですが、新聞によると松くい虫の被害にあい残念ですが今年中には切られる運命です。
機会があったら最後の姿を見ておいたらいいと思います。
私は貴方のおかげでみることができました。ありがとう(^.^)

このページのトップへ戻る






< [神奈川県] 南林間駅前の不動産屋… △ちょっと見てきてのトップへ [和歌山県] 桜池 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.