デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[広島県] 下岡アラレ店 (2008.1.7)
投稿者 つるちゃん さん
どんなところ?

今から35年位前の小学校高学年の頃にこの近くに住んでいました。
よく買物について行っていた宇品ショッピングセンター(商店街)の中にあった下岡アラレ店。
母がよく「柿の種」を買っていました。
あのオバちゃん(もうおばあちゃんかな?)まだ元気にお店やっているのかなぁ〜・・・
だれかヨロシクお願いしますm(_ _)m

だいたいの住所 広島県広島市南区宇品神田5丁目


見てきた!投稿
投稿者 まったりーな さん
こうでした!

続報! (2008.4.30)

平日に訪れたので周りのお店で話を伺いました。

○下岡アラレ店はすでに閉店されている。
○後にはブティックが入店された。

とのことでした。

写真↓ 上段:アラレ店あとに入居されたブティック
    下段:平日は営業されている店舗も多い

「見てきて」トップから入れる「昔の見てきて」にある「豆屋」さんはひょっとするとこのアラレ屋さんなのかもしれませんね。

このページのトップへ戻る


投稿者 まったりーな さん
こうでした!

実は不明ですm(_ _)m (2008.4.20)

日曜日所用で広島に出かけたので立ち寄ってみました。
この日はどの店も休日で、ほぼ全部の店のシャッターが閉まっていたため情報収集も不可能でした。
電車通り側と裏道(路地)側両方を歩いてみましたが「下岡アラレ店」の看板や名前は見ることができませんでした。
どうも廃業された可能性が高いようです。
(「ちょっと見てきて」トップの一番下右に「昔のちょっと見てきて」へのリンクがありますがそこにも似たような「見てきて」があったので参照させていただきました)
平日に訪れる機会があれば周囲のお店に取材してみようと思います。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 つるちゃん さん
ありがとう!

まったり〜なさん ありがとうございました。 (2008.8.7)

まったり〜なさん

お礼の返事が遅くなり申し訳ございませんでしたm(_ _)m

もう閉店されていたんですね。
記憶では、私が子どもの頃でおばあさんでしたから、仕方がありませんね。

本当にありがとうございました。


このページのトップへ戻る






< [東京都] スパークルというしゃ… △ちょっと見てきてのトップへ [岐阜県] カウンターの中に 鳥… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.