デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[広島県] 井口中学校前の明神池 (2008.1.4)
投稿者 ます さん
どんなところ?

昔中学校までこの辺に住んでたんですが、この公園の真ん中に明神池という池があって真ん中に小さな島がありました。この池は海につながっているといううわさでしたが真相はわからずじまいでした。入ってはいけないのですが、私も靴を水面に浮かべて遊んでそのままおぼれそうになったことがありました、馬鹿でした。今はどんなかんじなんでしょうか、またその島にわたった思い出がある人いないでしょうか。

だいたいの住所 広島県広島市西区井口明神2丁目


見てきた!投稿
投稿者 おきうと さん
こうでした!

こんな感じです (2008.1.14)

今もありました。この島は「小己斐島」というんですね。
今日も小学生が水辺に降りて遊んでいました。
池のそばには、韓国からはるばるやってきたライオンもいました。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ます さん
ありがとう!

ありがとうございました。 (2008.1.17)

おきうと様

見てきていただきありがとうございます。いや〜懐かしい、私の学生時代にはライオンはなかったと思います。実家も郊外に移ってなかなか行く機会がないですが、いつかライオン見に行ってみたいです。
池で遊んでいる子供には「あぶないよ」と言ってあげてください。

このページのトップへ戻る






< [岐阜県] 岐阜北高校裏の黄色い… △ちょっと見てきてのトップへ [福岡県] よしだや >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.