デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[神奈川県] 鶴見の餃子屋 栄理(えいり) (2008.1.4)
投稿者 上海在住3年生 さん
どんなところ?

漢字まちがっているかも・・・『えいり』という名前は確かです。

10年ちょっと前、社会人としてのスタートを鶴見で切りましたが、会社の先輩に連れて行ってもらった餃子屋さんです。今ものこっているのでしょうか???不思議なベニヤ板の廊下、階段を抜けると汚い昭和時代の餃子屋が!と記憶しています。

会社の寮や社宅が近くにあり、同じ会社でも事業所の違う人がいるから、ココで会社の悪口いっちゃ駄目だよとも教えられました。

だいたいの住所 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町


見てきた!投稿
投稿者 受付担当 さん
こうでした!

追加報告・昭和の風情でないものもあり (2008.1.17)

おそれいります。先ほどの報告に書き忘れた事項となります。

昭和の風情のお店ではありましたが、いくつか昭和の風情ではないものも
ございました。

一つはお店備え付けのテレビで、26〜32型くらいのワイド液晶テレビで
ございました。

もうひとつは楊枝立てに使われている木がドイツから持ってきたものだそうです。
(なぜ…?)

よろしくご承知おきのほど、お願いいたします。

このページのトップへ戻る


投稿者 受付担当 さん
こうでした!

駅前なのに隠れ家的なお店でした (2008.1.17)

上海在住3年生様よりご依頼の件、現地調査を実施いたしました。

お店は今でも健在でした。添付された写真をご確認いただければわかるとおり、
お店の名前は「栄理」にて間違いございません。
(16日21時半過ぎ撮影、入り口真っ暗ですが営業中です)

入り口より暗い階段を下ると、お話にあったとおりまさに昭和といった
風情のお店がございました。風情ある店内の写真を撮影することができなかった
のが残念です。写真をとろうと後ろへ引くと、他のお客様にぶつかってしまうのと、
どこから撮影しても他のお客様の顔が写ってしまうため、今回は見送りました。

お店ではラーメン(450円)とギョウザ(450円)を頂きましたが、
これも昭和の懐かしさを誘う味でございました。

このたびは身近にあるとても興味深いお店をご紹介いただきまして
ありがとうございました。

ご報告、よろしくご査収のほどお願い申し上げます。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 上海在住3年生 さん
ありがとう!

ありがとうございます。 (2008.1.24)

受付担当さま、写真どうもありがとうございます!
いまだに存在しているんですねぇー いつつぶれてもおかしくない?!といっては失礼ですが、経営されている方とかもお年をめしているでしょうし、鶴見周辺も住民層が変わってきているので、最近の人は行かないだろうと思っていたので、ちょっと驚きました。

あいにく私はココでラーメン食べたこと無いので、また行ってみたくなりました。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 新宿 JR東日本本社… △ちょっと見てきてのトップへ [岐阜県] 岐阜北高校裏の黄色い… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.