デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 神津島の民宿おやじ (2008.1.2)
投稿者 はろろ さん
どんなところ?

10年以上前、神津島でスキューバダイビングのライセンスをとったときに利用した「民宿おやじ」という民宿が気になっています。名前の斬新さに10代の私も感銘をうけまました。
そして、おやじさんがたしかにいました。まだご健在なのかどうか。民宿も続けておいでなのでしょうか。もしあったら、またお刺身のおいしい宿泊に出かけたいし、みなさんにもすすめたいお宿です。

だいたいの住所 東京都神津島村字高処山


見てきた!投稿
投稿者 三市の船、経験者 さん
こうでした!

悲しい (2012.6.27)

17年か18年前お世話になったことがあります^^
明日葉のてんぷらをはじめて食べれたのもおやじさん
のところでした
今はなくしかもおじちゃんもおばちゃんも亡くなってるみたいで正直悲しい;;
今度お盆に行ったらお墓参りしてこようと思います

このページのトップへ戻る


投稿者 tsurusan さん
こうでした!

懐かしい投稿・ (2009.7.21)

民宿「おやじ」に泊まり、民宿の皆と一緒に陸では行かれぬ磯へ
5〜6人乗りの船外機付きのボートでの「どんたく」懐かしい。
その後だんだんと船も大きくなりましたが、あの頃が懐かしい。
すでに(おやじ)も(おばさん)も他界。
しかし息子の慎ちゃんがアクアメイトで元気に活躍しているのが
うれしい限りです。
と云う自分もすでに70才をオーバー、しかし神津は忘れられない。
お盆に時間が許せば行きたいと思ってます。

このページのトップへ戻る


投稿者 おやじの元居候 さん 新平
こうでした!

懐かしいです (2008.1.9)

 何気なく見ていたら、民宿おやじの名前が出ていて、大変なつかしくなりました。今から18年ほど前からアクアメイトでダイビングのバイトをしながら、おやじで居候していました。7年前から島の住人となり、おやじの目と鼻の先に住んでいるのですが、残念ながらおやじさんは現在亡くなり、去年7回忌でした。
 現在はダイビングショップのみの経営となっています。
おやじの操縦する船でダイビングをしていた頃が非常になつかしくなり、書き込みをさせていただきました。おやじ健在のころは、船のダイバーや民宿の客によくハーモニカを聞かせたり、宿泊客にもお説教をしたりしていました。おやじに呼ばれるたびにドキドキしたものです。今はそんな話を知る方も少なくなり、さみしい限りです。ダイビング部門は活動していますので、また是非おいでください。

このページのトップへ戻る






< [鹿児島県] 日本一のお地蔵様 △ちょっと見てきてのトップへ [宮城県] 三A食堂 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.