デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山形県] シャッフルの「ねこまんま丼」 (2007.12.28)
投稿者 珍の介 さん
どんなところ?

山大の正門前にある喫茶店シャッフルは
今でもメニューに「ねこまんま丼」をだしていますか?
もう10年近く前ですが、学生時代に大好きでよく食べてました。
ちなみに内容は、ゴハンの上にサラダ・漬物・かつお節
・生卵・白ゴマ・ゆず風味のタレ(ドレッシング?)だったと思います。

見てきてくれたらうれしいです。
写真も撮ってくれるとなお嬉しいです!

だいたいの住所 山形県山形市東原町1丁目


見てきた!投稿
投稿者 Rin さん
こうでした!

たべました (2008.1.4)

帰省の折りに行ってまいりました。

お正月の15時だったので、客は私一人でした。
くだんの猫まんま丼はというと、ありましたよ!なんと500円という良心価格。
大学の目の前なのでどれも学生価格なのでしょうね。

ごはん、梅干し、白ごま、かつおぶし、ゆず醤油味で「そのまんま丼」350円、
プラス生卵&のりで、「その玉のり丼」400円、
さらにプラスサラダで、「猫まんま丼」になるようです。

サラダはレタス・玉ねぎ、カイワレのサラダでした。
それに、キュウリ漬けが乗っていました。
冷たいですが良いですか?とマスターに聞かれましたが、実際はごはんがほのあたたかかったです。
直径20センチぐらい、深さ5〜6センチのどんぶりにけっこういい量入っていましたが、いろんな味がして飽きずに食べられました。
一緒に頼んだチャイもおいしかったですよ。

店内はウッディーな内装にまんががいっぱい。本棚の棚板がまがるほど。洋楽がかかっていて、放っといたらいつまでもいられそうな心地よいお店でした。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 珍の介 さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2008.1.9)

見て来てくれてありがとうございます。
そうそう、梅干も入ってました!
ああ、懐かしいです・・。
なんだか盛り付けもちょっとオシャレになっています。
昔はそんなにポップな海苔の形ではありませんでした。

いつか山形に旅行する時は是非食べてこようと思います。
お客さんが誰もいない中(笑・いつもあんまりいなかったです)
食べてきてくれて、本当にありがとうございました!

このページのトップへ戻る






< [和歌山県] 妖怪一本だたら △ちょっと見てきてのトップへ [北海道] はみんぐ町 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.