デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[広島県] 川内小学校 (2007.12.21)
投稿者 Asty さん
どんなところ?

「見てきて!」という場所の候補が沢山ありますが。。。とりあえず。。。私が6年間通っていた小学校をお願いします。
川内(広島)を離れて15年。なんか、人口増加でマンモス校になって、校舎が増築されたとか?周り回った噂では聞いてるんですが、実際どんな感じになってるんでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。m(__)m
周辺も結構変わったんでしょうね。。。

だいたいの住所 広島県広島市安佐南区川内5丁目


見てきた!投稿
投稿者 っちっち さん
こうでした!

ちなみに (2012.3.21)

あの学校の近くの

駄菓子屋さん…

なくなっちゃいました。

最近です。

悲しい事ですね

このページのトップへ戻る


投稿者 っぴっぴー さん
こうでした!

卒業 (2012.3.21)

私はこの前19日に卒業しました▒▓█▇▅▂∩(・ω・)∩▂▅▇█▓▒▒ テーレッテー 

卒業した人数は186名とすくなくなってきていると…

今の1年(次2年)は5クラスと減っていますし

しょうがないのですかねww

今の川内は昔とは大違いだと…

このページのトップへ戻る


投稿者 風2534 さん 風と散策
こうでした!

翔 さんへ (2009.10.19)

久方振りに覗いてみたら、可愛い後輩さんがカキコしてましたね。そんなに児童の数が多かったのですかッ。そう云えば安佐南区で一位という時期も有ったそうで。今は中筋小学校かな?
アストラムライン沿いに有りますからね。便利で住民が増えたのでしょう。  私の小学校6年の時、50年前ですが、350人程度で、当時「安佐郡佐東町川内」と言って、旧市内の小学校児童に対して田舎っぺとのコンプレックスが大いに有りました。今となっては隔世の感ですがね。
付け加えると「安佐郡佐東町川内」の前は「安佐郡川内村」でしたよ。小学校2年までそうでした。

このページのトップへ戻る


投稿者 翔 さん
こうでした!

久しぶりでした (2009.4.11)

もう誰もここに書きこしないと思っていますが、書きます
僕は3年前に川内小学校を卒業しました
ほんっとに人数が多くて多くて 笑
僕は5丁目に住んでました(今は引っ越して島根です)
綾瀬さんの家と思われる家までの距離は1キロあるかないかくらいでしたね  僕の母の通勤していた会社の同期の人の子供さんが綾瀬さんと同級生らしいです  とても、身近に感じて嬉しいですよね!!
長文になるのですが、僕が小学校1年か2年くらいのときに川内小学校のプールの前に仮設の教室ができたんですよ 人数が多すぎて入りきらなかったんでw  大きく分けると現在は3つの校舎があると思います あと、川内小学校は今でもバレーに力をいれていて、強いはずですw こう先輩方とこうしてネットで通じ合えるのも嬉しいです

このページのトップへ戻る


投稿者 風2534 さん 風と散策
こうでした!

川内情報 (2008.1.28)

川内小学校の卒業生ですよ。
校舎が木造の時代です。
この校舎が、私が広島を離れている時に、鉄筋に姿を変えてしまって、とてもショックだったのを憶えています。
実家は小学校から歩いて2分です(笑)。
このサイトを目にして見て来ようと思っていたら、先客があって
今更私が行かなくても良くなりました。
そこで付け加える意味で、次の事をお知らせしましょうか。
今をときめく女優の「綾瀬はるか」さんは川内出身ですよ!
しかも外からの移住者ではなく、「上温井」の地の人です。

このページのトップへ戻る


投稿者 HIROSHIMANAPPA さん
こうでした!

見てきました 3 (2008.1.24)

これが、外の様子です。玉木文具店は、現在、前に見える家に変わってしまいました。(自動販売機のあるところ)右側の店は「クラニシ」という店です。見えませんが、この写真の真左が正門です。

このページのトップへ戻る


投稿者 HIROSHIMANAPPA さん
こうでした!

見てきました 2 (2008.1.24)

これが、川内小学校の校庭です。右の校舎が「東校舎」です。「東校舎」が新しく建てられたため、グラウンドがとても狭くなりました。毎日、休憩時間中は ぎゅうぎゅうづめ でした。

このページのトップへ戻る


投稿者 HIROSHIMANA さん
こうでした!

見てきました (2008.1.24)

これが、現在の川内小学校の正門です。毎日1200人ぐらいの児童たちが、出入りをしています。左の校舎が、5年前に新しく建てられた「東校舎」です。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 Asty さん
ありがとう!

ありがとうございます! (2008.1.28)

○1枚目の写真
かつては正門からグラウンドが見渡せたのに、新校舎で圧迫された感じになってますね。
確かにこれではグラウンド狭いかも(^^;
正門から見える奥のマンションもあったかな?それだけ人口が増えたんでしょうね。

○2枚目の写真
(ちょうど写真の位置から)外を自転車で通る友達の視線を
気にしながら、休みの日に家族と逆上がりの練習をした
思い出があります。

○3枚目の写真
母と買い物に行ってた農協スーパーも、今はクラニシになってるんですね!
(前あったクラニシの場所には今何が?)

文具の買い物に行くと「まけてあげる」と店番のおばあちゃんが
割引してくれ、得した気分で帰った記憶も。。。時代の流れを感じました。

どれもこれも懐かしく、いろいろな思い出が浮かんできました。
ローカル話ばかりですが、話は尽きませんね。(^^ゞ
本当ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [北海道] 陸リンク △ちょっと見てきてのトップへ [岡山県] 限定白あん 金光まん… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.