デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山梨県] 住宅街の揚げ物屋 (2007.12.18)
投稿者 わー さん
どんなところ?

高校生の頃通っていた揚げ物屋さんです。
住宅街の道沿いに、「ぽっ」とある感じで
当時、二畳くらいの店内の壁には近所の小中学生が
書いたと思われるほほえましい落書きが
びっしりありました。

裏が白いチラシが切っておいてあり、
それに自分でメニューと値段を書き込み
おじちゃんとおばちゃんに渡す注文スタイルでした。
閉店間際のおまけがかなり嬉しかったのを覚えています。

1個\30のコロッケや\100でマックポテトのLふたつ分くらいのポテト、それにおばちゃん達は健在なのか、
見てきてくれると嬉しいです。

だいたいの住所 山梨県甲斐市富竹新田


見てきた!投稿
投稿者 yokyun さん
こうでした!

気になって見て来ました。 (2008.8.3)

全然お店の存在を知らなかったので、早速確認しに行きました。
小野コロありましたよ。
ただ、営業が夕方からだったので、買う事は出来ませんでした。
当時から比べると、少し価格がアップしてたような気がします。
なんとも気になる店構えでした。

このページのトップへ戻る


投稿者 ちっぽりーの さん
こうでした!

小野コロですね! (2008.3.2)

お探しの揚げ物やさんは「小野コロッケ店」通称「小野コロ」だと思います。実家から自転車で10分くらい。友達の家の斜向かいでした。去年、高校を卒業するまではよく友達と買いにいって、外の自販機でジュースを飲みながらコロッケ一つで2時間くらい話をしました。(ちなみに40円の巨大肉団子が好きでした)
 この前帰省したときには写真を撮れなかったのですが、多分まだ営業中です。(今はおじさんとおばさんと、若いお兄ちゃんがやってるはずです)次はいたずら描きだらけの内装を含め写真を撮ってきますね。

このページのトップへ戻る






< [岩手県] ダイちゃん △ちょっと見てきてのトップへ [愛知県] 喫茶ポッポ(ぽっぽ?… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.