デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[長野県] さかさレスト・とんちん館 (2007.12.12)
投稿者 ゆうすけ さん
どんなところ?

20年ほど昔、松本の親戚の家に行くたびに見かけた、建物の屋根と地面がさかさまになっているレストランです。

あいにく、中に入ったことはありませんが、ネットで調べた情報だと、建物だけでなく、時計やメニューや照明など、店内のあらゆるものがさかさまで表現されていたようです。

ふとこの建物のことを思いだし、今はどうなってるのか気になるので、お近くにお住まいの方、見てきていただけるとありがたいです。

だいたいの住所 長野県松本市大字島内


見てきた!投稿
投稿者 J7W1 さん
こうでした!

看板だけ残っていた (2010.3.15)

店舗はだいぶ前にアパートに建て替えられましたが、看板が残っていました。
国道147号の島内交差点すぐ東側に浜設計事務所さんの看板と一緒にあり、国道を東西どちらから来ても見ることが出来ます。
「1週間ゆけば7日楽しい」というフレーズが書かれています。

このページのトップへ戻る


投稿者 フォレスター小僧 さん
こうでした!

なくなってた! (2010.3.3)

住所で検索して、松本城行くついでに行ってみたら
行けども影も形もありませんでした。
私が小6のときに家族旅行で入ったことはありました。
せっかくきたのにガックリ!((+_+))

このページのトップへ戻る


投稿者 ぴーちゃん さん
こうでした!

とんちん館まだあったはず。 (2008.1.22)

実家の近くですが、まだあったはずです。
地元のテレビでは忘れた頃に物珍しく放送されることがあります。
今度実家に戻ったときに写真とってきますね。

このページのトップへ戻る


投稿者 ぴぽ さん
こうでした!

残念ながら閉店しています (2007.12.29)

かなりの期間、営業しているのか閉店しているのか判らない状態が続いていましたが、数年前に建物を取り壊し、小さいアパートにしてしまいました。
今はとんちん館があったことを思わせるものは残っていません。

このページのトップへ戻る






< [群馬県] 「桜井さん家まであと… △ちょっと見てきてのトップへ [千葉県] 東浪見の今 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.