デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[石川県] 味(未?)来軒 (2007.12.12)
投稿者 コウガクバー さん
どんなところ?

貧乏大学生時代に世話になった定食屋。
口ひげのおっちゃん元気だろうか。
バイト代が入った日は奮発してたべる唐揚げや肉団子が絶品だった。
あの頃からボロボロな店だったから石川県の地震のニュースなどが耳に入るたびに「あの店は大丈夫か」と心配になる。

だいたいの住所 石川県金沢市小立野3丁目


見てきた!投稿
投稿者 くず哲 さん
こうでした!

肉団子食べました! (2011.12.11)

おいしかったです!ちょっと見てきてのおかげでこのお店に出会えてよかったです。今度はかしわの天ぷら食べに来ます!

このページのトップへ戻る


投稿者 もう・わ さん
こうでした!

食べてきました (2007.12.23)

わらさんの肉団子を見て、たまらなくなり、食べに行ってきました。
かしわのから揚げ(\600)と、白飯(\200)をいただいてきました。
から揚げには、甘辛い感じの下味が付いていてとてもおいしかったです。
食べている最中、チャーハンを作るおいしい匂いがしていたので、次はチャーハンを食べに行きたいと思います。
食事処のレパートリーを増やすことができました、コウガクバーさんありがとうございます。

写真はできるだけ店内の感じがわかるように撮ってきました。(撮ったあとに漬け物とスープが来ました)
初めてだったのですが、外観とは違って店内はきれいでしたよ。
ただ、丸イスには昔からの風格がありました。
駐車場に、廃材らしきものが見受けられたので、店内はきれいに直されたのかもしれませんね。

このページのトップへ戻る


投稿者 わら さん フジワラFM支局
こうでした!

おいしかったです! (2007.12.16)

おいしかったですよ!
お店の写真はもう・わ さんがレポートしていたので、
コウガクバーさんが食べたという肉団子を食べてきました!

口ひげのおっちゃんも元気に働いていました。
肉団子 700円、ライス 200円。
とってもおいしく、おなかいっぱいになりました。

また行こうと思います。
おいしいお店を教えていただき、ありがとうございました。

このページのトップへ戻る


投稿者 もう・わ さん
こうでした!

健在でした (2007.12.15)

味来軒さんですね。
私の通勤経路にあるお店です。
写真では分かりにくいと思いますが、店内の電灯がついていましたし、夜も明かりがついていますので、営業もしていると思います。
と、言うのも私は入ったことがありません。
食堂と中華屋は「ちょっと汚いほうが…」と言いますが、ちょっと入れずにいました。
しかし、コウガクバーさんの投稿を見て、ちょっと行ってみたくなりました。
今度、試してみます。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 コウガクバー さん
ありがとう!

ありがとうございます (2007.12.20)

【もう・わさん】
ありがとうございました。何か前より風化してますね。
入口はガラス張りのドアで店内が見えていたのに、リフォーム したのか?でもそんな風には見えないのは、、、
中が見えないとなおさら不安感が高まりますね。
勇気を出して行ってみてください。
僕も大型連休に友達を訪ねがてら石川に帰りたくなりました。

【わらさん】
おぉ!まさにこの肉団子はっっ!
お皿の模様も当時のまま。懐かしい。
それにしても写真の台部分はテーブルですか?
以前はいかにも中華って感じの赤かオレンジのテーブルだったような。やっぱりリフォームしたのか?
口ひげのおっちゃん元気でなによりだー。

このページのトップへ戻る






< [大分県] お弁当屋パグ △ちょっと見てきてのトップへ [群馬県] 「桜井さん家まであと… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.