デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[福岡県] みかん園を探しています。 (2007.12.10)
投稿者 市村 さん
どんなところ?

ここにある「山和」と名前の入ったみかんがとてもおいしく同じモノを購入したいと思っているのですが中々見つかりません。 頂いた方とはすでに連絡が取れなくなっておりお近くの方で情報をお持ちの方がいましたら・・と思い投稿させていただきました。

情報としては少ないですが
箱は青 「山川 名産」 「山和」(まるで囲まれている)
福岡県山門群山川町立山303 と記載のある箱に入った
山川みかん を販売している。

東京在住のため通販などやっているなどの
情報があればお願いします。

だいたいの住所 福岡県みやま市山川町立山


見てきた!投稿
投稿者 しんがり さん
こうでした!

わかりました。 (2008.3.15)

お探しのみかん農家のお宅へ行ってきました。
収穫されたみかんの殆どは、農協経由で各地へ出荷されているそうですが、一部は個人的に送ったりも出来るらしいです。
お問い合わせは、地元の『南筑後農業協同組合 山川グリーンセンター(0944−67−1214)』もしくは、『南筑後農業協同組合 おおむたグリーンセンター(0944−56−8915)』
以上は、タウンページに公表されている情報ですので、お伝えできます。なお、ネット販売や通販などは行っておられないように感じました。
『山川名産 山和』とは、生産者である「山下和紀」さんがお付けになられた商標なのだそうです。
住所はすでにお分かりになっておられる通り…
福岡県みやま市山川町立山303 で間違いありません。
個人の生産農家さんですので、電話番号まではお知らせ出来ませんが、ご面倒でも山下和紀さん宛にお手紙か葉書等でお問い合わせなさると、ご希望の青い箱に納まった美味しい「山和」の山川みかんがお手元に届くかもしれませんよ!
因みに、隣町である大牟田市にも美味しい『上内みかん』と呼ばれるみかんがあり、山川みかんと甲乙付け難い味を誇っています。

このページのトップへ戻る






< [鹿児島県] 土川小学校のヤギのケ… △ちょっと見てきてのトップへ [北海道] 巨大カニのツメ >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.