デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山形県] クラゲレストランの今 (2007.12.7)
投稿者 swim さん
どんなところ?

クラゲレストランで有名な加茂水族館の今はどうなってるのでしょう??
ほんとは自分で行ってみたいのですが、真逆ぐらい遠いとこに住んでるので、ちょっとクラゲレストランだけのためには行けません…。
が、ものすごく興味があります。お近くにお住まいの方で、デートに、家族サービスに、遊びに行かれる予定の方がいらっしゃったら、ちょっと近況を見てきていただけるとうれしいです。

だいたいの住所 山形県鶴岡市今泉


見てきた!投稿
投稿者 GPZ1400 さん
こうでした!

加茂水族館 (2012.3.3)

ひとっ走りにはちょうどイイ距離でした。片道600キロ(笑)
ケセランパサランも展示してありますよー♪( ´▽`)

このページのトップへ戻る


投稿者 swim さん
こうでした!

ありがとうございました! (2008.4.18)

まる子さん、ありがとうございました。
元気に運営されているようで、安心しました。
いつの日か、自分の目でも確かめてみたいです!
ありがとうございました!!

このページのトップへ戻る


投稿者 まる子 さん
こうでした!

去年の5月頃ですが…3 (2008.1.24)

あ、水族館じゃなくてクラゲレストランのことがお知りになりたいんですね?
クラゲレストランも元気です(笑)
去年の5月頃のものですが、これはクラゲ定食の画像です。

大量発生して邪魔もののエチゼングラゲを、なんとか食材に出来ないかといろいろと試行錯誤されて、工夫を重ねて、
この時の定食では、お刺身、春巻き、和え物、デザートのゼリーのようなものがクラゲでした。
クラゲアイスやクラゲラーメンもあります。

古く小規模な水族館ですが、クラゲの展示を充実させたり、館長さんのご趣味の山野草コーナーを作ったり…とほのぼのとした良さがあり、このレストランも、食堂らしさが懐かしいというか、海と水族館の中庭が見え、他では食べられないものが食べられるのでぜひまだの方やご無沙汰の方にも利用してもらいたいなぁと思いました。

このページのトップへ戻る


投稿者 まる子 さん 鶴岡市立加茂水族館 公式サイト
こうでした!

去年の5月頃ですが…2 (2008.1.24)

3月に生まれたアザラシの「ゆうみちゃん」がやっぱり一番人気のようです。

このページのトップへ戻る


投稿者 まる子 さん
こうでした!

去年の5月頃ですが… (2008.1.24)

外観。
大幅には変わっていないのでは?と思いますが、塗り替えはされているようです。

このページのトップへ戻る






< [広島県] 広電隣接ビルの喫茶店 △ちょっと見てきてのトップへ [京都府] 復活幼稚園 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.