デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[長崎県] 四十数年前に通った小榊小学校 (2007.12.4)
投稿者 おやすみ さん
どんなところ?

木鉢町に住んでいた時に通っていた小学校ですが、今はどうなっているのでしょうか?ちょうど、子供が修学旅行で長崎に行っているので、懐かしくなりました。校歌にも「小瀬戸に木鉢、神の島」といった節があったのを覚えています。
どなたかご近所にいらしゃっれば見てきていただけたらうれしいです。

だいたいの住所 長崎県長崎市小瀬戸町


見てきた!投稿
投稿者 あんず さん
こうでした!

夜にしか行けず・・ (2007.12.10)

写真がとても暗くてごめんなさい。
昼間にいけることがあれば、また撮ってきます^^

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 おやすみ さん
ありがとう!

どうもありがとうございます! (2007.12.15)

今までのアクセス数から、このサイトを見ている長崎の方は少ないので無理だろうと想っていました。
小学生時代は、道路が通っていなかったため、徒歩で山を越えて行くか、2時間に1本の船で大波戸にでるしかない不便な所でした。
小学校でPTAがあった際に、来た父兄が学校の裏庭でマムシに噛まれた事件もあったことがあります。
しかし、今は地図上で見ると、かなり本当に長崎市内といってもよいほど開けた所になってるようですね

このページのトップへ戻る






< [神奈川県] 南橋本周辺 △ちょっと見てきてのトップへ [山形県] 定食屋「あべ」 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.