デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[兵庫県] 30年前のボウリング場 (2007.11.30)
投稿者 マルサン さん
どんなところ?

30年ぐらい前に住んでいた場所です。
まだ私が4歳か5歳ぐらいの時ですが、「小学校に入ったらあのボウリング場にいこうな」と父と約束していたのですが、それからまもなく遠くに引っ越してしまいました。

確か、この辺りだったと記憶しているのですが、どこにもボウリング場は見当たりません。できたら写真を撮ってきていただけませんか?

だいたいの住所 兵庫県尼崎市栗山町2丁目


見てきた!投稿
投稿者 maive さん
こうでした!

私の記憶ですが (2008.1.7)

長くRESが無いようなので、ご報告します。結論から言いますと、今は青少年センターとこども科学ホールになっています。地図に出ていますから、場所は合っていると思います。第一次ボーリングブームの終わり何をちまよったか、尼崎市営のボーリング場がありました。赤字の民営会社を市が買い取ったように覚えています。私は高校時代一度行きました。最後は人気が無くいつもガラガラで1ゲーム¥100になっていたので、それぞれ10ゲームずつ投げて(それでも千円消費税も無く)指の皮が剥けたのを思い出します。昭和55年頃にはもう無かったように思います。その方面に行けたら画像アップします。

このページのトップへ戻る


投稿者 東京空海 さん
こうでした!

小学校になっています (2008.1.6)

30年前にそのボーリング場は、
尼崎市立立花北小学校になりました。
自分の出身校でした。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 マルサン さん
ありがとう!

ありがとうございました。 (2008.1.8)

教えていただきまして、ありがとうございました。
実は、正月休みを利用して近所をウロウロしてきましたが、役所と小学校と駐車場などがあるだけで、ボーリング場やその残骸はありませんでした。

私の父親はそんな約束したことも忘れていたようですが、ボーリング場は覚えていました。行ってみたかったなぁ。

このページのトップへ戻る






< [鹿児島県] 神社の鳥居 △ちょっと見てきてのトップへ [大阪府] PLの塔(大平和祈念… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.