デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山形県] 霞城セントラルのいろいろ (2007.11.25)
投稿者 たこ社長 さん
どんなところ?

新聞で霞城セントラルの白い光のツリーのニュースを見たのですが、以前から気になっていることがあります。

なぜ、あの建物はアルカイック様式なのですか?雪が降ったら、どんな風景になるのか。興味しんしんです。

それから、「日本一の芋煮会」と書かれたベンチがあるのですが、一人だったので、座って芋煮の具になった写真を撮らずに帰ってきたのが悔やまれます。

そこで、お願いがあります。
・雪の中にそびえたつ霞城セントラルが見たい。
・芋煮の鍋型ベンチで、ネコ鍋ならぬ人間鍋の写真が見たい(出来れば、具沢山で)。

ということで、ちょっと「撮ってきて」のお願いになりますが、よろしくお願いいたします。

もちろん、白いツリーの写真も大歓迎ですよ〜。

だいたいの住所 山形県山形市城南町1丁目


見てきた!投稿
投稿者 まるひ さん
こうでした!

地元民の駅への通り道だそうです (2008.2.26)

たまたま山形に行く機会があり、そういえば霞城セントラルを見てきての依頼があったかも!と思い出し、外観だけ撮影したのですが、いも煮鍋の方もだったのですね!
鍋の方は撮影しないでしまいました(>_<)
同行していた地元の友人曰く、
「いつも高校生カップルが座っていちゃついている」とのことです。
いも煮に負けずアツアツということで・・・(すみません)

このページのトップへ戻る


投稿者 かねまん さん いただきます
こうでした!

アルカイックってかっこいいです (2008.2.21)

山形出張で、地図にも出ているルートインに宿泊でしたので見てきました
11月のご依頼でしたが、いまは2月ですのでツリーはありませんでした。また、雪が降っていますが意外と積もっていないため、普通にそびえたつ霞城セントラルです。

人間鍋をリクエストでしたが、単独行動時の撮影のためノーマル芋煮ベンチです

駅前の施設ではありますが、あまりロビーに人がおらず、ふだんからノーマルベンチのようでした

見てきた!投稿は写真1枚の指定ですので、かっこいいアルカイックの方を添付します。芋煮ベンチの写真は、ブログの方に掲載していますので、ぜひ

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 タコ社長 さん
ありがとう!

ありがとうございます (2008.2.26)

まるひさん、迫力のある写真、ありがとうございます。

芋煮ベンチは、なかなか座りづらい&写真撮りにくい環境なのですね。

このページのトップへ戻る


投稿者 タコ社長 さん
ありがとう!

ありがとうございます (2008.2.21)

かねまんさん、ありがとうございます。感謝感激です。
雪が降るとこんなかんじになるんですね。なんか、ライトアップと相まって、かっこいいですね。
芋煮ベンチは、ブログで拝見しました。
私は外側の鍋の写真しか撮らなかったので、中身の写真を撮っていただいて、ありがとうございます。
しかし、芋煮ベンチは、ぽつんとあるんですね(^_^;)。あのビルを使う人は、地元の方が多いのかなあ。みんな慣れっこになっているんでしょうか。

一応、一昨年撮った芋煮ベンチ(横から)を貼っておきます。

このページのトップへ戻る






< [千葉県] とつぜん現れるヤギ(… △ちょっと見てきてのトップへ [秋田県] べつやくさんチョーク… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.