デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[新潟県] 若き日の勘違い「弁天島」 (2007.11.22)
投稿者 よっちん さん
どんなところ?

若かった頃、なにげなく海沿いの道を走っていて見つけた小さな島です。印象的だったのは、海岸からその島まで赤い欄干の橋が渡してあったことでした。

(ああ、あの島には何かがあるんだな)と思い、その何かに惹かれるように橋を渡っていったのです。
そして、そこで祠を見つけました。弁天島だから弁天様のでしょうか?
当時まだ人生経験が浅かった私は(つきあっていた女性とこれからもうまくいきますように)と手を合わせて祈願したのです。

しかし、弁天様は女性の神様なので別れるのに向いてるようなのですね....その後、見事につき合いは解消しました。orz

あの、弁天島今も私のように人を惹き付けているのでしょうか。
島のてっぺんまで険しい道を登って報告してくださると嬉しいです。

だいたいの住所 新潟県糸魚川市大字能生


見てきた!投稿
投稿者 miu さん
こうでした!

今でも (2008.2.23)

あそこは、正式には『弁天岩』といいます。
この時期はさすがにいませんが、今でも時々、
登っている人を見ますよ。
あそこには、弁天様のほかに海の神様も祀られています。
こちらも見てください。観光協会のHPです。https://www.nunagawa.ne.jp/kankou/index2.html#m03

このページのトップへ戻る






< [北海道] 昔住んでいた家! △ちょっと見てきてのトップへ [茨城県] 県職員アパート >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.