デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[栃木県] 宇女校近くのドカンパーマの店 (2007.11.21)
投稿者 kintoki さん
どんなところ?

その昔、宇女高生だった頃、学校の近くに怪しい怪しいパーマ屋さんがありました。
店の周りには様々なペイントや髪型を加工されたマネキンの首がずらりと並び、手書のポスターにはドカンパーマと書かれていた記憶があります。
怖すぎて入ったことはなかったのですが。
まだあるのかな。。。?
宇女校入口脇の交番の前を真っ直ぐ、ユニオン通りに突き当たった辺りにあったと思います。
どなたか、通りかかったら見てきていただけませんか?

だいたいの住所 栃木県宇都宮市桜1丁目


見てきた!投稿
投稿者 ローション さん
こうでした!

高校時代に (2010.9.5)

もう15年前、高校時代に一度だけ行ったことがあります。

確か印南美容室??って名前だったような・・・

当時は皆ボロパー(ボロクソパーマ屋)と言っていました。ゴメンナサイ・・

500円でカット・シャンプーでした。

ハサミは使わずバリカンとくしでカット・シャンプー後は自分でブローです。

当時の宇都宮学園や作新学院のスポーツ部は坊主やスポーツ刈りが多かったので安いし皆行ってましたよ。



このページのトップへ戻る


投稿者 とある宇女高生 さん
こうでした!

通ります。毎日。 (2010.6.19)

いつも帰り際あの道を通ってますよ。
最初見たときはある意味で衝撃を受けました!!

この前はそこのお店のおばあさん(?)が上で洗濯物を取り込んでましたねww

最近では……「イケメスカット」(イケメンって書きたかったのか?)「カバマク」(良く分からない……)「女子高生カット(パーマ?)」(これはうろおぼえなんですが、たぶんこんなふうのを……)「オノサマカット」(???)

でも私は毎日通ってるせいか、なれちゃいました^^
不思議なお店…………

このページのトップへ戻る


投稿者 ぽす さん
こうでした!

通学路でした (2009.8.13)

去年まで通学路としてお店の前を通っていました。

近くに住む友達から聞いた話ですが、
幼いころ友達の友人が入ったことがあるらしく・・・

ドライヤーは自分でかけさせられ、
頭を洗うときはシャワーではなくホースで
やはり自分でやらされる・・・らしい。

いつ見ても怖くて入ることはできませんでしたが・・・;;

このページのトップへ戻る


投稿者 GARCIA さん GARCIAのRockでAquaでオバカな日常
こうでした!

先週偶然発見しました。 (2009.7.23)

車のナビで近道中、発見しました。
後ろに車をとめる所があったので急いで写真を撮りました。

張り紙は他の方の投稿と同じなので扉の写真を載せてみます。

全容は自分の下記のブログに載ってます。


https://sevensdoor.exblog.jp/d2009-07-13
https://sevensdoor.exblog.jp/d2009-07-14

このページのトップへ戻る


投稿者 タンマ さん 走る男のダイエットブログ
こうでした!

モモラパーマ (2008.3.29)

近所なので写真とってきました。

このページのトップへ戻る


投稿者 babyish55 さん
こうでした!

中に入って来ました (2008.1.28)

偶然にもお店の前を通ったので、道を聞くフリをして潜入してみました。

70歳くらいのおばちゃんが独りでやっているみたいです。
中は8畳くらいのスペースで、壁にそのままダイレクトに
鏡が張ってあり、壁もコンクリートの打ちっぱなしみたいな感じでした。

いい言葉で言えば「素朴」でしたが、非常に怪しい雰囲気満載でした。

おばちゃんはいい人そうでした。

写真はムリ!すみません

このページのトップへ戻る


投稿者 ととしあ さん
こうでした!

今も変わらず (2007.11.21)

近所に住んでます。お店は外観も変わらず、今も営業中です。
現在の手書き看板は「モモラパーマ」「スペインカット」「イイ男カット」「カバマクパーマ」(カバーマークのことか?)等で時々変わります。
私も怖くて入ったことはありませんが・・・

このページのトップへ戻る






< [京都府] 三条大橋そば 船橋屋… △ちょっと見てきてのトップへ [静岡県] 韮高前の「金さん」 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.