デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[長野県] 全国で唯一、入口の向かい側が民家だった「マハラジャ」 (2007.11.20)
投稿者 のら猫 さん
どんなところ?

そう、あの羽根扇子でおねいちゃんが踊っていた、入口でおにいちゃんが客の服装をチェックしていたあの「マハラジャ」ですよ!

勿論、本猫は…入れる訳ないでしょ(^^;

バブル絶頂期、周囲の雰囲気とは関係無しに(周りは民家やお寺、子供立入禁止の喫茶店などでしたよね)飛ぶ鳥を落す勢いだったあの店はどうなってしまったのでしょうか?

どなたか現地へ飛んでみてください。
そして扇子を片手にワンレンボディコンで踊ってみてください。
(変質者ってことで捕まっても本猫は知らにゃ〜い)

だいたいの住所 長野県長野市大字鶴賀


見てきた!投稿
投稿者 あられ さん
こうでした!

変わってます (2007.11.22)

今は「千歳 夜噺」というお店に変わっています。
https://r.gnavi.co.jp/n534608/

入り口からなが〜〜いエスカレーターで地下1階に下りていきます。中の広さはそのままだと思います。マハラジャの時を知らないので)掘りごたつ形式のテーブルが1卓ずつ間仕切りされていて席に着いてオーダーが済むと中が見えないように簾を下げてくれます。お料理もおいしいですよ。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 のら猫 さん
ありがとう!

建物はそのままみたいですね (2007.11.22)

ありがとうございます
確かに入り口から長いエスカレーターが見えていた記憶があります
中に入った人の話では、中央に大きなホールがあって、両脇にテーブル席があって飲食ができたらしいです
建物の主要な部分はそのまま使って、間仕切りなどをいじって利用しているんでしょうね

わざわざありがとうございました

#長野市は出身地なんですが、五輪以降の様子を知らないので、今や未知の世界となっています^^;

このページのトップへ戻る






< [愛知県] 古見駅 △ちょっと見てきてのトップへ [沖縄県] 南大東島のハチミツ >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.