デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山形県] 糠ノ目駅 (2007.11.17)
投稿者 兎豆 さん
どんなところ?

新幹線開通のまえ、今の高畠駅は
糠ノ目駅で、場所も微妙にずれていたと思うのですが、
20年くらい前までは確実に糠ノ目駅でした。

毎年、夏になると祖父母の家へいったたものでした。
いまでは、なかなか行くことはありませんが、
京都→鶴岡→糠ノ目
この旅程では、糠ノ目駅は夕方で、思い出すといつも赤いです。

いまはどうなってましたか、懐かしく思い出し、観てきていただければ
とてもうれしいです。

だいたいの住所 山形県東置賜郡高畠町大字山崎


見てきた!投稿
投稿者 おらほな さん
こうでした!

当時の面影はありません (2008.2.26)

私は今から10数年前、山形大学の学生の時に米沢に住んでいました。当時は確かに糠の目駅でした。
現在は宮城に住んでいますが、最近米沢・高畠へ行く用事があったので高畠駅へ寄ってみました。
当時の駅舎は新幹線の開業にあわせて建て替えられ、新しい駅舎に変わっています。
しかも駅の正面が当時の西側から東側に変更になっています。

今では駅舎内に温泉のある全く新しい駅になってしまい、当時の面影は全くありませんでした。

このページのトップへ戻る






< [北海道] 北海道秘宝館 △ちょっと見てきてのトップへ [山梨県] 180円のらーめん屋 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.