デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] 鹿児島市の百貨店、山形屋のエレベーター(から見える桜島) (2007.11.12)
投稿者 梅田カズヒコ さん
どんなところ?

ここのエレベーターは桜島が一望できてとても見晴らしが良いのだそうです。ちょっと東京からは遠いので誰か代わりに見に行ってもらえるとうれしいです。

だいたいの住所 鹿児島県鹿児島市金生町


見てきた!投稿
投稿者 出目金 さん
こうでした!

桜島、綺麗にみえました (2007.11.18)

私は鹿児島市在住ではないのですが、日曜に市内に行く用事があったので見てきました。
桜島が見えるエレベーターは、山形屋1号館の東側、地図で言えば「金生町」と薄く書いてある辺りにあります。通りに面する側がガラス張りになっていて、景色や通りの様子を眺められるようになっています。
写真は2機あるうち北側のエレベーターで、6階に停止中に撮影しました。空が少し雲り気味だったのが残念ですが、桜島はバッチリ見えました。
山形屋はよく利用していて、エレベーターにも乗ったことはあったのですが、こんなによく桜島が見えるなんて!!驚きの発見です。
(写真に入っている黒い線は、エレベーターの窓ガラスに入っているものです。)
日曜日で、かつ、山形屋の恒例催事である「北海道の物産と観光展」が開催されていたこともあり、かなりの人で賑わっていました。エレベーターも常に満員状態で、皆さん景色を眺める余裕はなさそうでした。

このページのトップへ戻る






< [北海道] スコトン岬 △ちょっと見てきてのトップへ [広島県] ひろでん会館(通称:… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.