デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[長野県] 閉店してしまった「珈琲屋」 (2007.11.11)
投稿者 モアイ像 さん
どんなところ?

長野駅から見て東急デパート裏手に「珈琲屋」という、とても個性的な店がありました。過去形で言うのは私が知らない間に店主が高齢になったため閉店してしまったらしいのです。

ものすごく高いコーヒーを出すということで有名だったのですが、私は店主の独特な話が好きでした。
もう一度行こうと思っていたのですが、閉店したという話を聞き愕然としています。

どなたか「珈琲屋」がどこにあったかご存じの方、今その場所はどうなっているのか見てきていただけますでしょうか。
目印は「まるため着物店」の隣のビルらしいです。お店は2階にありました。見てきてくださったら、とても嬉しいです。

だいたいの住所 長野県長野市南千歳1丁目


見てきた!投稿
投稿者 JGGN さん ひかりわななくあけぞらに
こうでした!

廃ビルでした… (2007.11.17)

本日、出張でちょうど長野の行ったので、見てきました。
残念ながら、やっぱり閉店してました…。

と、いうよりも、そのビル丸々が廃屋でした…。
普通、不審者とかが入らないように、
ドアって鍵かかってたり、板で塞いであったりですけども、
普通に入れました^^;

微妙に怖かったですが、一応中に潜入!
当時、その中で変わり者?のマスターが
4桁値段の珈琲を煎れていたのであろう、
カウンターのみが残っていましたよ。

ちょっと物悲しかったです…

このページのトップへ戻る


投稿者 のら猫 さん
こうでした!

便乗 (2007.11.14)

ちょうど地図上の丸印の中央、ゆるやかな角のビルの二階だったですよね
外からも店内の飾り物が見えていたように記憶しています
お値段は¥4桁、知らずに入った人が財布を抱いて泣きながら出てきたのをみたことがあります^^;
長野から転居してもう10数年、本猫からもお願いします
「誰か見に行ってください」

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 モアイ像 さん
ありがとう!

なつかしいです (2007.11.17)

JGGNさん、ありがとうございます。

「珈琲屋」はやっぱり閉店してしまったんですね。
でも、今でも面影があって、なつかしく昔を思い出しました。

初めてくるお客に店の御主人が勧めるコーヒーのNo.1ではないかと思われる「モレリア」というコーヒー私飲みました。

「うちのコーヒーは致死量を50杯とみています。」
こんなこと言われて驚いたのは昔のことだったんですねぇ。

カウンターや外から見える感じは思い出を楽しむのに十分なくらい面影を残していますね。ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [福岡県] 沢見小学校 △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 武蔵村山の定食屋さん… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.