デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[埼玉県] 朝霞駅前 (2007.11.10)
投稿者 山本 さん
どんなところ?

昔住んでました。駅周辺の様子がどうなっているのか、見てきてくれたらうれしいです。

だいたいの住所 埼玉県朝霞市仲町2丁目


見てきた!投稿
投稿者 みこ さん おきらく徒然記
こうでした!

廻る寿司を喰らう (2008.1.30)

「廻る寿司を喰らう」こと「玄徳寿司」さんは健在です。
丁度お昼休みだったのでシャッターがおりていますが(´Д`;)ヾ
私も何度も行った事があり、赤酢の利いたお寿司がとっても
美味しいです。お味噌汁のサービスもありがたいです♪

このページのトップへ戻る


投稿者 みこ さん おきらく徒然記
こうでした!

随分変わってきています (2008.1.30)

只今工事中の朝霞駅北口です。
北口駅を背に左の交差点の角にあった、一階に商品店
二階に焼肉屋さん(最近だとネカフェでした)
更にその上はマンションだった建物は取り壊されていて
今はありませんでした。

このページのトップへ戻る


投稿者 朝霞大好きっ子 さん
こうでした!

玄徳寿司・・・? (2008.1.9)

駅から見て市役所や警察署や消防署や郵便局が無いサイド在住です。

さきの投稿者の方の写真を見ると、北口・南口両方撮ってらっしゃる様ですよ
北口?を出てすぐ右手にあった団地は、写真にあるような、ドラッグストア等が入っている高層マンションに変わってしまいました。

最後に来られたときがいつなのかわかりませんが、
ドレイクじゃない側も整備されてきました。
現在、朝霞名店街ビルも取り壊されています。

廻る寿司を喰らう!(いいキャッチフレーズですよね)

いきなりエチーな本が入り口にある魅惑の本屋さん、清泉堂(読み方わからない・・・)さん、どこの業界1位なんだマウントワンさん(今はクリーニング屋さん)の並びですよね
玄徳寿司だったと思います。正確に漢字があってるか自信ないですが・・・
まだやってますよ!通り過ぎに見ましたー

このページのトップへ戻る


投稿者 nazuna さん
こうでした!

朝霞在住。 (2007.11.16)

僕は昨年の夏に朝霞に越してきましたが、ずっと駅前を工事していました。

南口は今年の夏に工事が完成。ロータリーには、朝霞出身の本田美奈子さんの記念碑もあります。ボタンを押すと歌も流れます。
北口は、池袋寄り半分は工事が終わり、現在は川越寄りの半分を工事しています。

駅舎は昔のままですが、駅前はずいぶんときれいになりました。が、どこにでもある普通の駅前って感じです。ロータリーの地下に有料駐輪場ができたので、朝霞名物(?)の駅前の広大な無料駐輪場がなくなってしまいました。残念。

昼間に写真を撮れないので、夜のちょっとブレ気味の写真でごめんなさい。昼間の写真が撮れたらまた投稿しますね。

※タクシー乗り場が写っているのが北口(池袋寄り)
 交差点が大きく写っているのが南口

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 山本 さん
ありがとう!

ありがとうございました。 (2008.1.3)

見てきて頂いてありがとうございます。
お礼が遅れてしまいすみませんでした。


写真は静かな方の出口ですよね。
随分綺麗になっていて驚きました。
反対側(駅前に予備校のある方)の様子も
どなたか教えて頂けると嬉しいです。

「廻る寿司を喰らう」と書かれたお寿司屋さんは
いまもあるんでしょうか?



このページのトップへ戻る






< [北海道] 芦別高校 △ちょっと見てきてのトップへ [島根県] ひらた飯店 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.