デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[神奈川県] ラーメン屋さん (2007.11.10)
投稿者 のび子 さん
どんなところ?

札幌のラーメン屋さんだったような記憶です。濃い味噌スープにニンニクが効いていたと思います。
一度食べたら、妙に病み付きになり何度も食べに行きました。今もあるのか見てきて頂けたら嬉しいです。

だいたいの住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目


見てきた!投稿
投稿者 目篭 さん 目篭版D.P.Z.(別館)
こうでした!

店が替わっているので報告 (2009.4.5)

当然のように、現在は、以前にUPした時から店が替わっていますので報告しておきます。放っておくとまた別の店になるかもしれないので。
現在は「桜家」。もちろんラーメン屋です。

このページのトップへ戻る


投稿者 目篭 さん 目篭版D.P.Z.(別館)
こうでした!

ラーメン屋周辺のその後 (2008.2.11)

 のび子さんの2回目の書き込みに長らく気がつきませんでした。
遅くなりましたが、ラーメン屋周辺の様子です。
 クリーニング屋は不動産屋になりました。(上の写真)
お菓子やは「元気回復ハウス」というセラピー系と思われるお店(下の写真)になっていますが、入ったことがないので詳細はわかりません。
(前に止まっていた車のナンバーがはっきり写っていて支障があるかもしれないので、消しておきました)

 なお、ラーメン屋さんは、10年前ということから「赤坂一点張」で間違いないのでは、と私も思います。

このページのトップへ戻る


投稿者 のまど さん
こうでした!

たぶん 「赤坂一点張」のことかな (2007.12.14)

ラーメン屋さんが次々変わる場所ではあるんですが、
多分、「赤坂一点張」という店ではなかったかと。
にんにくがかなり利いた味噌ラーメンは覚えています。
赤坂と、たまプラーザにも同名のお店があるようです。
参考になれば。

このページのトップへ戻る


投稿者 のび子 さん
こうでした!

10年程前です (2007.12.9)

もう8年から10年程前のことなので、すっかり日吉も変わってしまっているのかもしれません。
それでも写真を掲載してくださり、懐かしくなりました。
ラーメン屋の隣はクリーニング屋で、その隣は小さなお店(お菓子屋)とスーパーがありました。向かいは黄ビルといったアパートとビデオ屋が・・・今はすっかり違うのでしょうね。
本当にありがとうございました!!!

このページのトップへ戻る


投稿者 目篭 さん 目篭版D.P.Z.(別館)
こうでした!

ラーメン屋が次々変わる有名な場所 (2007.11.11)

我が家から数十mの場所の話題なのでびっくりしました。

 ここはラーメン屋が一年も経たずに次々とつぶれ、同じ所にまた新しいラーメン屋が開店することで有名な場所です。

 そんなにつぶれるのなら、何か別の商売をすればいいのに、なぜか次もまた必ずラーメン屋なのは居抜き(什器備品等をそのままで販売または賃貸すること。)で設備投資をしなくていいと考えるからでしょうか。

 写真は現在のお店ですが、やはり1年は経っていません。

 私自身はラーメンをあまり食べないので、どの店がニンニク味なのかわかりませんが、せめてお店の名前がわかれば、つぶれたお店の一つかどうかはわかります。

 短期間でつぶれたお店には「うさぎ」「ポクポクポクチン」など、およそラーメン屋とは思えないような名前もありました。

 なお、問題の場所の向かい側(駅と反対側)にも横浜ラーメンの店があり、こちらも比較的新しいですが、1年以上は経っていると思います。
 ぴこさんのお話だと、少なくとも今はニンニク味はないとのことなので、今あるお店の話ではないと思っていますが、こちらだったらごめんなさい。

このページのトップへ戻る


投稿者 ぴこ さん
こうでした!

いつごろの話ですか? (2007.11.11)

5年ほどここに通ってますが、
記憶にないですね。味噌を出すラーメン屋はありますが、
にんにく入りは、、もう無いんじゃないでしょうか。

このページのトップへ戻る






< [鹿児島県] ライブハウス トップ… △ちょっと見てきてのトップへ [千葉県] 柵にのぼる犬 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.