デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[鹿児島県] のり一ラーメンは今!? (2007.11.9)
投稿者 テリー さん
どんなところ?

高校生のころ、友人たちと足繁く通ったラーメン屋さんです。
ラーメン中、250円。+おにぎりが定番でした。
味の薄い大根の漬物、それと非常にマッチするお茶。
個人的に鹿児島ラーメン3本指に勝手に入れる名店。

また、おばちゃんとおばあちゃんしかいない、
(おじいちゃんもいたよね?)
店員ヒエラルキー制度も非常に懐かしいものです。

どなたか、店の様子、店員の様子、さらに味、価格まで見てきてもらえたら、とってもうれしいです。

あ、僕はニンニクと胡椒を少々入れる派です。

だいたいの住所 鹿児島県鹿児島市山之口町


見てきた!投稿
投稿者 のり一のり弁 さん
こうでした!

50円でした。 (2007.11.10)

私が高校1年生の頃は、一杯50円 大盛60円でした。
2年生のとき、100円(大盛120円)に値上げしましたがそれでも他店に比べ圧倒的に安かったですね。
ちなみに、私は今48歳です。

このページのトップへ戻る


投稿者 犬のジョン さん
こうでした!

のり一は今ものり一です。 (2007.11.10)

私がのり一に行くようになったのは最近ですが、これはたいへん旨いものだと思います。毎日でも食べられるような飽きの来ない味です。
先刻行ってきたばかりの所なのですが夜はいつも酔客で満員です。往事のことは存じませんが、おばさんやおじさんやお兄さん6人ほどが忙しく立ち働いています。
そんなのり一も最近の度重なる材料費高騰に耐えきれずやむなく今月から50円値上げしました。苦渋の選択を伺わせる貼り紙が出されています。
夜はそもそも50円高いそうですから、中350円、大450円です。それでも1000円に迫るラーメンが珍しくない鹿児島のラーメンの中では格段に安い。しかも旨い。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 テリー さん
ありがとう!

ありがとうございます (2007.11.12)

ありがとうございます。
写真もあって、非常に懐かしいです。

一般より細めのモヤシ、職人芸的に薄いチャーシュー。
あのあっさりとした匂いが感じられました。

このページのトップへ戻る






< [静岡県] 芦ノ湖スカイライン近… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 大森ベルポート6階男… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.