デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[長野県] 川中島駅近くのあの店(名前忘却) (2007.11.8)
投稿者 しまだまん さん
どんなところ?

川中島駅前を真っ直ぐ行くと酒屋さんみたいなものがあったはずですが、今はどうなっていますでしょうか。近くに医者とか薬局とかもあったはずです……(曖昧)
つぶれた、という話も聞きましたが自分の眼で確かめたことが無いので半信半疑です。
子どもの頃、そこを目印に友達と待ち合わせをしていたので気になります。よろしくおねがいします。

だいたいの住所 長野県長野市川中島町上氷鉋


見てきた!投稿
投稿者 double さん
こうでした!

平尾酒店? (2007.11.14)

近くに用事があったので見てきました。

川中島駅前に酒屋さんはありませんでした。ウエムラと言うスーパーとその隣に堀内薬品という薬屋さんがありました。たぶん薬屋さんはこのお店のことですね。
ウエムラが該当する酒屋さんか分かりかねたので、駅前の床屋さんに聞いてみたところ「平尾さんのことかな?」と教えてくれました。
昔は八百屋さんと酒屋さんを兼ねていて、その後コンビニ(デイリー)に業態を変えて6年ほど前まで営業していたようですが、現在は廃業したそうでシャッターが閉まっていました。(店舗前の街灯には昔の名残りで「平尾酒店・青果」とありました)

平尾酒店で合ってますか?

夕方だったので写真がイマイチですみません。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 しまだまん さん
ありがとう!

ありがとうございます!! (2007.12.23)

あわわ、ありがとうございます!
お写真まで撮っていただいてすみません……
あの辺りに住まっていたのではないので、店名をまだ思い出せないのですが……こんな風景だったように、思います。とても、懐かしいです。ありがとうございました!

このページのトップへ戻る






< [東京都] すずめのおやど △ちょっと見てきてのトップへ [徳島県] べるまん!!! >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.