デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[神奈川県] 向河原駅の桜の木 (2007.11.8)
投稿者 ころころ さん
どんなところ?

南武線・向河原駅の、川崎方面行きのホームのフェンス越しにある桜の木たちがとても気になっています。
特に、一番登戸方面にある木は、春は淡いピンクの八重桜で、春は本当に綺麗です。
無事に切られることなく残っているのでしょうか。
どなたか見てきてくださったらとても嬉しいです。
<(_ _)>

だいたいの住所 神奈川県川崎市中原区下沼部


見てきた!投稿
投稿者 ホリィ さん
こうでした!

八重桜を見てきました (2008.4.12)

上を見るとこんな感じ。満開でした!

このページのトップへ戻る


投稿者 ホリィ さん
こうでした!

春になったので (2008.4.12)

春になってもまだこのコーナーが残っていたので、宣言どおり 見てきました! 本当に、とても素敵な色でした。

このページのトップへ戻る


投稿者 鬼丸 さん
こうでした!

実は一部切られてます (2007.11.15)

今年、まだ桜が咲く前に、結構な量の枝を切り落としてました。
あの木は斜めにせり上がるように生えているため、枝が垂れ下がらないようにするための剪定だったのかも?しれませんが、せめて咲き終わってからにしてほしかったなぁと思いました。

このページのトップへ戻る


投稿者 ホリィ さん
こうでした!

この木…ですよね? (2007.11.9)

見てきましたー。喫煙所前の木ですよね?
特に切られそうな気配もなく、確り残っていましたよー。
今は秋の為 良い色の八重桜の写真は撮れませんでしたが…
来年の春までこのコーナーがあったら、また写真を撮って投稿しますね!

このページのトップへ戻る


投稿者 セイウチ さん
こうでした!

満開です!(春は) (2007.11.9)

仕事の休憩時間に見てみました。
というかいつも見てるんですけどね(^^ヾ
春には桜が咲いていたと思いますので、無事!
…ということになると思いますよ〜

ホームから見ると「自転車置き場のさらに向こう側」
に見えるところでいいんですよね??
(ちょっと違う…という場合は再度教えてください)

*春までここが続いてたら写真も撮りますよ。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ころころ さん
ありがとう!

嬉しいです!!! (2008.4.14)

ホリィ様、写真をどうもありがとうございます!
涙腺が… 
実は桜の季節になってから毎日チェックしてました(笑)

7年ほど前にこの桜とよく似た桜の苗を見つけベランダで育てていました。
鉢植えなのであまり大きくならず花つきも弱いのですが、
花は毎年咲いていたのでベランダの桜が咲くたびに
「向河原の桜もそろそろ咲いたのかな、元気かな」と思っていました。
(写真は我が家のベランダの桜です)

昔と変わらない、たくさんの花…
桜のとても元気そうな様子が見れて本当に嬉しいです♪
5ヶ月も忘れずにいてくださり、写真を見せてくださり、
本当にありがとうございました!

このページのトップへ戻る


投稿者 ころころ さん
ありがとう!

お礼が遅くなりました。ありがとうございます! (2007.11.19)

まだ残っているのですね!ありがとうございます〜♪
向こう側は駐輪場になったのですか。
ずいぶん駅周辺も変わったのでしょうね。
ず〜〜っと昔、フェンスの向こうの建物(国鉄の社宅?)が壊された頃までしか知りません。
木はずいぶん切られてしまいましたね。
枝が横にぐぐ〜〜っと延びていて、重いのか年々木がナナメに
なっていましたから、仕方無いのかも…。
何はともあれ、木が残っていることは嬉しいです♪
教えてくださった皆様、どうもありがとうございました!<(_ _)>

このページのトップへ戻る






< [鹿児島県] 鹿児島中央駅前・DJ… △ちょっと見てきてのトップへ [神奈川県] 別所小学校 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.