デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[山形県] 湯野浜温泉上区共同浴場 (2007.11.6)
投稿者 工藤考浩 さん デイリーポータルZ
どんなところ?

このあたりに円形の浴場があると聞きました。
建物自体が円い公衆浴場らしいのです。
かっこよさそうです。
どんなところなのか見てきてくれたらうれしいです。

だいたいの住所 山形県鶴岡市湯野浜1丁目


見てきた!投稿
投稿者 daibon さん
こうでした!

みてきました (2007.11.9)

湯野浜温泉の上区共同浴場、見てきました。

朝6時におきて見に行くついで入浴してこようかと思いました。
が、起きたら6時半。
この共同浴場、営業時間が6時から7時、10時から22時くらいまでなんです。
…着いたのが7時、すでに清掃していました。。。

この共同浴場のお湯は熱いです。
10分も入っていられません。
自分は途中で水をかぶります。
それもまた気持ちいいんです(笑)
それと、入浴料金はとてつもなく安いです。
ここで書くとあれなので、ご自分の目で確かめてください。
あと、浴槽自体は半地下になってます。

工藤さん、ぜひ山形・庄内に来られた際は立ち寄ってみてください。
風情…というかボロさに感動すると思います!
ネタとしても、普通に入るとしてもすばらしい温泉です。

このページのトップへ戻る


投稿者 まるひ さん
こうでした!

近所の者です。 (2007.11.9)

生まれた時から20年以上通っています!
通勤ルートなので、いつもより10分早く家を出て撮ってきました!

最近壁を塗りなおしてちょっときれいになりました。
道路の向かい側がすぐ海のため、いろいろすぐ錆びて大変らしいです。
1階の浴場部分は道路より下にあり、表側から全体を撮影できませんでしたので、写真は裏側です。
2階はよくわからないスペースになっていて、ベンチがポツンと置いてあります。
トイレが2階の奥にあるのですが、怖くて近寄ったことがありません。

地元民でも入れない!というほどお湯が熱い時がありますが、
その時は周囲の人にことわって、蛇口からホースを伸ばして直接湯船に水を投入するといいですよ。
ちなみに体を洗う用のシャワーなどはないので、湯船からお湯をすくって体を洗います。
100%温泉なので、石鹸・シャンプーの泡立ちはとても悪いです。

このページのトップへ戻る






< [北海道] 中標津町の飲み屋通り △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] あらかわ遊園 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.