デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見たいわ!投稿
今晩の酒のつまみ (2013.1.29)
投稿者 タコ社長 さん
なにが見たい?

酒飲みのみなさんこんばんわ。お酒のディスカウントショップや輸入食料品屋さんに行くと、珍しい酒のつまみがたくさんあって、興奮しつつ、でも食べたことがないものだとちょっと躊躇したりすることがありまして、みなさんがどのような酒のつまみを召し上がっているのか見てみたくなりました。

と言いつつも、駄菓子でも普通の煮物でも何でも結構です。やっぱり日本酒には羊羹でしょう!という方も大歓迎です。

みなさんお気に入りの酒のつまみとそれに合うお酒を見せてください。よろしくお願いいたします。









...読み込み中...

そのままおまちください



見たわよ!投稿
投稿者 タコ社長 さん
ありました!

バジル風味のカルパッチョ (2014.1.25)

依頼主ですが失礼いたします。

タコorイカのカルパッチョというおつまみにはまっています。セブンイレブンでしか見かけたことがないのですが、なかなか美味いです。要は酢だこ(いか)のおつまみなのですが、そこにオリーブオイルのコクとバジルとコショウの香りが加わって、かなりイタリアンな仕上がりになっています。

そして、高瀬さんの記事にあったようなタコ・イカ格差が露骨に現れていました。
https://dailyportalz.jp/kiji/131105162252

どっちも美味しかったので、もっぱらイカばかりですが。

これに合うお酒は白ワイン!といきたいところですが、発泡酒のつまみに最適です。

場所はおおよその目安です。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る






<おしりが見たい! △ちょっと見てきてのトップへ 地方限定ポテトチップ… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.