デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見たいわ!投稿
世界の怪しい日本料理 (2012.8.20)
投稿者 おっさん さん
なにが見たい?

世界の日本料理店で出されている、怪しげな日本料理をお願いします。
絶対に料理してるのは日本人じゃないな、というインチキ料理が見たいです。
よろしくお願いします。









...読み込み中...

そのままおまちください



見たわよ!投稿
投稿者 こさち さん Aya's flickr
ありました!

パリのおすし屋さんテイクアウト (2012.10.25)

数年前にフランス人の友達の実家にお邪魔したとき、パパさんが当時のレートで25000円分(!)くらいのお寿司を買ってきてくれました。
私はべつに日本が恋しい貧しい画学生などではなく単に夫の家族(&友人)に挨拶するための2週間ほどの滞在だったため正直困惑してしまいました。
フランスの日本料理屋さんではたいていメニューに焼き鳥があるのですが、このチーズと牛肉の串もヤキトリと呼ばれています。
トリじゃないし・・・。
奥の重なっているパックには、玉ねぎなどのサラダが入っています。
同席していた友達の弟の彼女はこの生野菜しか食べませんでした。もしや「日本人は鯨を食べるって本当?」ときかれて「本当だよ。」と言ったのがいけなかったのでしょうか?
また、オーナーが日本人ではなく中国系なため、デザートに中華のゴマのお菓子がついてきます。
いや、美味しいんですけどね。。。
来月彼らがうちに来るので、おいしい自家製散らし寿司と煮物をご馳走してあげようと思います。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 ちゅうち さん
ありました!

フルーツ巻き寿司 (2012.10.8)

2005年に丹東という北朝鮮国境の中国の辺境都市に行った時、友達が行きつけだった日本食レストランの一品。ベジタリアンなので食べられる料理をメニューから探した所、これが目に留まり即注文。

写真の通りバナナ、梨、スイカとかがちゃんと酢飯で裏巻きされてます。味は、見たまんまです。

でも、確かここのご主人、日本人だったような…。

場所はおおよその目安です。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る






<都会のアリジゴク △ちょっと見てきてのトップへ なんかゾッとしちゃう… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.