デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見たいわ!投稿
2mのHDMIケーブルを使用している方 (2011.7.11)
投稿者 ひろぽん さん
なにが見たい?


最近、6年使ったアナログのDVDレコーダーから
地デジ化のためブルーレイレコーダーに買い換えました。

テレビとの使い勝手を考えてHDMIケーブルでつないだのですが、
電気屋さんでは大体、
0,5m、1m、2mの長さが売られているんです。

私の家では、TVをラックに置いて下のスペースにレコーダを設置しているので
0.5mケーブルで接続しても多少余る状態です。

・・・・2mケーブルが売られているということは
TVとレコーダをかなり離して設置している人もいるってことですよね。

もしよければ「うちじゃ2mケーブルで接続しているよ」という方の
お部屋の状態を拝見させてください。

想像ではオーディオマニアに方がずらりと機器を並べているんじゃないかと・・・

TVとの離れっぷりを見せてください。
よろしくお願いします。









...読み込み中...

そのままおまちください



見たわよ!投稿
投稿者 Rotter さん
ありました!

2mでは無いですが…… (2011.7.30)

パソコンからテレビへ映像を映す用途でHDMIケーブルを使用しています。
本当は4mで足りるのですが、なかなか売っていなかったので5mを使用しています。

場所はおおよその目安です。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 筋肉アルバム さん 筋肉アルバム活動記録
ありました!

ご期待に沿えず申し訳ない (2011.7.29)

普通の6畳間ですが、PCとかゲーム機とかがアンプから離れたところにあるので、3mとか2mとかのHDMIケーブルを使っています。
これってオーディオマニアじゃなくて、ただのゲーム好きな人ですよね。

場所はおおよその目安です。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 おうみや さん
ありました!

オーディオではないですが・・・ (2011.7.29)

AV機器ではなくて申し訳ないのですが、我が家の事例をご紹介致します。

写真のような配置で、ノートパソコンとテレビを接続するために2メートルのHDMIケーブルを利用しています。
HDMIケーブルだと、これ一本で画像だけでなく音声もテレビから出力できるので便利なんです。

場所はおおよその目安です。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る






<花火大会 2011 △ちょっと見てきてのトップへ 動物の形をしたフード >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.